人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な神社

先日、あるブログで

瀬織津姫様 (縄文以前の日本人が信仰していた八百万の神々のお一人の女神様)

の事を知り、

とても気になり、

愛媛にもないかな。と思い

早速探してみました。


すると、すぐ近くにありました!


神社は知っていたのですが、

今まで一度も行った事がありませんでした。

小さな、小さな海の側の神社。


近くにある事を知り、

早速次の日に

行ってみました。


階段を上ると

急に神聖な空気に変わります。


何年くらいだろう?

古い神木が

まるで、決壊を作っているかのように、

境内を覆い、

その中はとても居心地がいい。


建物の中にもいつも入る事が出来るようで、

中に入ってしばらく

正座をして、

心を落ち着かせる。


村上水軍が描かれた沢山の絵の中に、

3人の女神の絵と、龍の絵があります。


これが、もしかしたら 女神様なのかも。


そんな事を思いながら、

しばらくして、


おみくじを引き、


メッセージをお受けし、

そっと結んで帰りました。


そして、今日、また行きたくなり、

もう一度行ってきました。


先週、神社に行ってから、

いろんな不思議な事が起こります。


女神様からのメッセージなのかな。


勝手に思い込んでいます^^;



女神様、

今日も素敵な1日をありがとう☆☆


素敵な神社_e0165472_21315641.jpg


素敵な神社_e0165472_2132169.jpg




人気ブログランキングへ

素敵な神社_e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪

by ldc_nikki | 2009-09-07 21:32

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31