人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍の滝での出会い

毎日、毎日、不思議な出来事が起こります。

女神瀬織津姫を知って、

その軌跡をたどり、

近くの神社に行ってから、

不思議な事が、次々起こったり。


自然のパワーは、

凄いと、改めて感じさせられたり、



先週から、何かに引き寄せられているかのように、

突然、いろんな場所が頭に浮かんでくるのです。


昨日は、

急にある滝に行きたくなりました。

今まで、行った事もなく

大きな観光地でもない滝なのですが、



何故か、その滝の名前が頭に浮かんで、

行ってみました。


国道から、

細い道を、山の上に6km

途中、映画の中の1シーンに出てきそうな、

山や、川、集落、


どんどん山奥へと入っていくと、

行き止まりになった所に小さな駐車場がありました。


行く途中、

車は1台も通らないのですが、

若い男の子が、バイクで一人私達の前を走っていました。


周りの景色をゆっくり見ながら、

一人でバイクでバイクを走らせ、

同じ方向に。


「一人で旅行?」「この集落に家があるのかな?」


勝手にいろんな事を考えながら

とうとう、最後の駐車場まで一緒。


車を降りると、

笑顔で 「こんにちは~」と言ってくれたので、

私達も 「こんにちは~」と。


「どこから来たんですか?」

「東京から、愛媛に休みで帰ってきて、これから、また東京に戻るんです」


・・・・・・・・・・・・・・・


そんな話をしているうちに、

意気投合。


仕事の話でも、とんでもないご縁があり、

もう、三人で、これは、絶対何か意味がある。の連発。


そして、
滝のある場所まで、
車を置いて、三人で歩いていくことに。


途中、
鮮やかなブルーの蝶々が現れ、

私達の行く方向にずっと着いてくる。
(私は、何故かここ数週間前から、行く所全て、蝶々が寄ってくるのです)


あんまり綺麗だから、
写真にとりたくて、

「蝶々さん、そこで 止まって」と言うと

少しだけ流れてくる水辺に、止まった。


思わず、みんなで、シャッターを切る。


そんなことをしながら、

ついに、滝に到着、


そこは、
「龍の腹」とも呼ばれていて、

周りの岩が、全て龍になっています。


なんとも言えない空気と
自然の造形美。


雨が降らないせいか、
滝の水は少し少なかったけど、

もの凄いパワーと、女神瀬織津姫様が、龍の神で、
滝が、「龍のお腹の部分で出来ている」という、凄い場所に偶然きたという
驚きと、景観の美しさに感動しました。


声が、反響して、まるで、自然のコンサート会場。

ここで、姫神のコンサートをしてくれたら、
最高にいいな=。 と考えながら、


自然の美しさに酔いしれていました。


人は自然から、沢山エネルギーを頂いています。


特に、こんな場所に行くと、
その意味がよくわかります。


目にみえないエネルギーだけど、
自然のパワーは、凄いです。


人間は、自然と繋がっています。


互いに、相手を思いやる。


これは、人間と人間だけではないのです。



自然と共生することが、これからの私に与えられた使命かもしれません。




しばらく自然の中に行ってない方は、


是非、一度、自然に行ってみて下さい。



何か、
発見があるかもしれませんよ。




そして、自然に感謝をしましょう。



森に住む、沢山の精励達、


瀬織津姫さま、



そして、今日の出会いに感謝します。



ありがとう☆


龍の滝での出会い_e0165472_2315488.jpg




龍の滝での出会い_e0165472_2323619.jpg














人気ブログランキングへ

龍の滝での出会い_e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-09-10 02:32

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31