人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目をつむって聞いてみて下さい

こんばんは。

今日は、昨日の続き

「厳島神社」のことを書こうと思っていたのですが、
遅くなってしまったので、
神社は明日、書くことにしました。

楽しみにして下さっていた皆様
ごめんなさい。

今日は、私自身に向けてのメッセージでもありますが、
皆さんも一緒に、メッセージを受け取ってみて下さい。

世の中が殺伐として、
暗い話が多くて、
人と人の会話も、私達の頭も心も、体も、表情も、態度も、
今、必要なのは、柔らかさかもしれないと、

これは、
天使のメッセージの一文です。


下の曲を聴きながら、
よかったら読んでみて下さい。


そしてもう一度、読んだ後、曲を目をつぶって
もう一度、ゆったりとした気持ちで、
聞いてみて下さい。

優しい気持ちで、

人それぞれ、思い描くものは違うかもしれませんが、
素直な心で、聞いてみて下さいね。





「メッセージ」


何事に対しても


<柔らかい>ことはよいことです。


堅い頭、堅い心、堅い体、


堅い言葉、堅い表情、堅い態度では、


何事もうまくいきません。


柔らかさがあると


争いがなくなり、自由になります。


ぶつかり合って、


痛い思いをしないですみます。


広い世の中には


さまざまな考え、好み、立場、世界の人がいます。


だから面白く、楽しめるのです。


自分の考え、好み、立場、世界を


固持しようとすると


小さなワクの中で生きていくことになります。


広い世の中にはいろいろな人たちから


違うことを学ぶよろこびやチャンスを


得られなくしていまします。


人は本来、風のように、水のように、光のように


柔らかい頭、柔らかい心、柔らかい体の


柔らかい存在なのです。


柔らかい自分を取り戻すことは


あらゆる可能性を取り戻すことです。


自然体で生きる幸せをとり戻すことです。






少し前までの私は、
この言葉の堅い人間だったような気がします。

無理に、
頑張りすぎていたのかもしれません。

無理に、
前に進もうとしていたのかもしれません。

何かにあせっていたのかもしれません。

近道をしているようで、
遠回りをしていたのかもしれません。


柔らかく、自然に。

私が柔らかくなると、回りも変わってくる。

そして、みんなが変わる。


目に見えない柔らかい空気が、
部屋中の空気を包むように。














こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

目をつむって聞いてみて下さい_e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-06-16 00:39 | 日記

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31