人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式に決定しました

こんばんは。

遠くから来られる方もいるので、
お話会の詳細を早く決めなければと思い、
今日会場の方とお話をして、決定しました。

簡単ですが、チラシもつくりました。

お店が20名しか入らないので、
今回は20名になりましたら締め切らせていただきます。

大浜八幡神社での参拝やお祓い。
龍笛、笙、篳篥の雅楽奉納演奏。
そして、お話会。

第一回目は、やっぱり私の始まりの場所でもある、
大浜八幡神社からスタートしたいと思います。

宮司さんにお願いし、
また新しい一歩を踏み出すために、
みんなで一緒にお祓いをしていただこうとお願いしました。

そして、ずっと実現したかった
大浜八幡神社での、奉納演奏。

ずっと夢みていたことが、また一つ叶い、
感謝の気持ちでいっぱいになっています。

先ほど、このチラシを作りながら、
私自身が気づいたことがありました。

瀬織津姫がきっかけとなり、始めた神社巡り。
ある時からお寺も巡り始め、気づいたら歴史を調べ、伝説の意味を読み解くことを始めました。

どうして自分がこんなことをするのか、
その意味など考えることもなく、
ただ、目の前にある疑問と向き合うことだけに夢中だった6年。
今年7年目を向かえ、少しづつ私がどうして夢中になったのか
その意味が見え始めました。

もしかしたらこの先、もっと他に意味が見つかるかもしれません。
でも、今私が気づいたこと。
それは、このことでした。

「伝説の中に隠された真実を探す旅、
 それは多くの命が残した
 私たちへのメッセージを受け取る旅」

いくつもの命によって、受け継がれた歴史。
たくさんの命が残した多くの物語。

私は歴史を調べながら、物語を読み解きながら、
神社やお寺に足を運びながら、
命が残したメッセージを受け取ろうとしていたのかもしれません。

声なき声で伝える、
物語の中に込められた多くの命のメッセージを
探していたのかもしれません。

11月29日(土)

もうすでに、10名近くの方からお返事をいただいています。
今治市意外の方が多く、なかなかこれない方も多いと思いますが、
もしこれる方がいらっしゃいましたら、
お早目にご連絡ください。

お会いできることを楽しみにしています。

正式に決定しました_e0165472_035399.jpg







隠された歴史、消された神々のことを、一人でも多くの人に知っていただくために
もし、よかったら、(バナー)をポチっとお願いします^^

一緒に、瀬織津姫を復活させましょう♪ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

愛姫伝 スマートフォンサイト 
QRコード
正式に決定しました_e0165472_239596.png


ブログで紹介した場所を、地図でご案内しています。。
お越しの際には是非ご参考にされてください。

愛姫伝神社・お寺・観光マップ
by ldc_nikki | 2014-10-10 00:35 | お知らせ

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31