もうすぐ募集スタート

みなさん、こんばんは。
毎回同じことを書いていますが、あまり更新していないブログを、毎日沢山の方にご覧いただいて、本当に感謝の言葉しかありません。

今日も、ブログをご覧いただいている方からメッセージがあり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


もうすぐ丸7年を迎える愛姫伝。
7年という一つの節目を迎えて、私自身も次への1歩を歩み始めました。

7年前、ある日突然、出会った瀬織津姫という女神さまがきっかけで、神社に行き始め、不思議なことの連続で、何度もやめようと思いながら、その度に、不思議なことが起きてやめるのをとどまって、いつの間にか歴史を調べるようになって、愛媛県中の神社に足を運んで、愛媛のほとんどを行きつくしたら、県外の神社へも行くようになって、ここ2年くらいは、それほど逆に行けなくなって、でもその間に、いろんな人と出会って、そして昨年の終わりころから、次の準備が始まって、いよいよ次のステージに行くことになりそうです。

今していることと、神社のこと。
一見何の関係もないような気がするかもしれません。

でも、これから進もうとしていることは、確かにこれまでと同じ、何かに導かれるように進んでいる道、この先何が待っているのか私にもわかりません。

でも、きっとこの先に私のするべき役割があるのだと信じ、流れのままに進んでいきたいと思います。

もちろん、神社に行くのをやめるわけではありません。
歴史と向き合うことも、これまで通り続けていきます。

ただ、それと並行して、この先に待っている何かのために、これまでの私のいろんなものを活かしてやらないといけないことがあるように思います。

偶然にも、一つの節目にあたる7年という月日と同時に始まることは、とても意味あることだと思います。

どうかこんな私ですが、これからもこの先どんな道を進んでいくのか、温かく見守っていただけると嬉しいです。

根底にあるものは、何一つ変わっていません。
決意も何一つ変わっていません。

瀬織津姫に対する想いも、感謝も、私が神社のことに携わることになって、自分の中で、ある決意をした時から、私の人生は、与えられた私の役目、私ができることをただするだけだと思っています。

そのために、生きる。

役目が終わるまで、導かれるままに、生きていきたいと思います。


先日もお知らせした、しまなみカメラ女子旅の募集がいよいよスタートします。

この旅を思いついたのも、ある日突然です。
何もあてもないのに、突然思いついた瞬間から、もうやると決めたこの企画。

資金もない私が、ここ数か月、いろんな人と出会って、いろんな人の助けを借りて、本当にできることとなりました。

この流れは、これまでの神社を巡っていた時と同じ。

自分でも今となっては、あまり覚えてないほど、ただ無我夢中でここまできました。

しまなみカメラ女子旅

一見、今時の流行の企画だと思うかもしれません。
でも、私は、これが元となっていろんなことが始まっていく予感がしています。

今回開催される場所は、しまなみ海道の3つの島。

大島、伯方島、大三島です。

この3つの島は、日本の歴史上とても意味ある島です。

そんな3つの島を舞台に開催される、しまなみカメラ女子旅は、それぞれの島の伝説のスポットを撮影してまわります。

今回の旅は、歴史好きの方だけではありませんから、あまり歴史のお話を私がすることはないかもしれませんが、その土地へと行くことに大きな意味を感じています。

参加者の方で、もし私のブログをご覧いただている方がいらしゃったら、その方にはもちろん歴史や伝説のお話をしようと思っています。

もしこのブログをご覧いただいている方で参加される方がいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

今は何も意味はわからないかもしれない。
でも、まずはここに来て、この島々や海を体感してほしい。

そして想い想いの心で、この海や島々や自然の風景を写真に収めてほしい。

私も神社に行き始めて写真を撮り始めました。
写真は、自分の心が映ります。
自分の見たいもの、見ているものが、流れる時の中の一瞬の光景が、写真となって残ります。

2度と戻らないその一瞬の世界が、とても大切なものに思えてきます。

自然が生きていることを実感します。
時が流れていることを実感します。

私たちが忘れてしまった大切なものが、ここしまなみにあります。

一人でも多くの人にここに来て、それを感じてほしい。

難しいことはわからくても、心に何かを感じて帰ってほしいと思います。


『むらいさちさんと行く、しまなみカメラ女子旅』

●日程:2015年9月26(土)~9月27日(日)
   1泊2日

●料金:25,000円(税込)

●旅行料金に含まれるもの
宿泊費/移動費/食事(一日目の昼食・夕食、二日目の朝食・昼食・カフェ)ピザ作り体験代/ツアーの保険代)

●申込方法:メール tsunagu2015@yahoo.co.jp

*1.名前(よみがな)、2.年齢、3.自宅電話番号、4.緊急時連絡先(携帯)、5.ご住所、6.発着場所

*お申し込み多数の場合は、抽選になる場合があります。抽選の場合も、お友達同士でのご応募は一緒に当選とさせていただきますので、ご安心ください。
*お申し込みが定員に達した場合も、キャンセル待ちを受け付けます。

●宿泊先:いまばり湯ノ浦ハイツ(愛媛県今治市湯ノ浦23番地)
     TEL0898-48-2000 http://www.yunoura-h.or.jp/

●集合場所
10:30 JR今治駅(愛媛県今治市)
10:00 車でお越しの方は、湯ノ浦ハイツ(駐車場有り)

●最終解散場所
17:00 JR今治駅

17:30 湯ノ浦ハイツ

松山⇒今治への交通機関
*飛行機でお越しの方は、松山空港をご利用いただくと便利です。前もってお知らせしていただくと、松山空港から今治駅までの直通リムジンバス(別途料金)を手配します。

●行程
(一日目)
湯ノ浦ハイツ(車でお越しの方、バスで移動)

今治駅(集合)
 ↓
サンライズ糸山(出発式)
 ↓
玉屋(昼食)
 ↓
伯方ビーチ
 ↓
大山祇神社(日本総鎮守の神社と奥の院)
 ↓
亀老山(絶景の夕陽スポット)
 ↓
湯ノ浦ハイツ
 ↓
夕食・講評会
 ↓
星空撮影会(希望者のみ)

(二日目)

朝陽の撮影、砂浜散歩(希望者のみ)
湯ノ浦ハイツ
 ↓
伯方島(農園でのピザ作り体験、撮影会)
 ↓
よしうみいきいき館(道の駅・みかんソフトが絶品)
 ↓
急流船(渦潮等、船からの撮影)
 ↓
さいさいきてや(産直品の買い物)
 ↓
風音(カフェ&終了式)
 ↓
今治駅(解散)
 ↓
湯ノ浦ハイツ(車でお越しの方のみ)

注意:
1.上記の料金は1部屋3名さまからの金額です。1人部屋、または2人部屋をご希望の場合は、別途料金がかかります。
2.お友達同士での、ご応募もOK!お申し込みの際に、全員のお名前とご住所、年齢を明記の上、一緒の部屋を希望と書いてお申し込みください。
3.申込後キャンセルの場合は、キャンセルした日に応じたキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
4.ツアーで撮影したお写真を、今後の活動等で使用させていただく場合があります。ご了承の上ご参加ください。
5.お申し込み確定後、メールでお知らせし、振込用紙を郵送でお送りさせていただきます。

●主催旅行契約

①この旅行は(株)せとうち観光社が企画・募集し実施する旅行であり、この旅行に参加されるお客さまは当社と募集型企画旅行契約を締結することになります。

②旅行の申込と旅行契約の成立/申込書に所定の事項を記入の上お申し込みください。

③お客様による旅行契約の解除(取消料)/お客様は、取消料をお支払いただいて、旅行契約を解除することができます。

④この条件書に定めない事項については、当社旅行業約款(募集型企画旅行契約の部)によります。

●ツアー内容についてのお問い合わせ

tsunaguプロジェクト 
オオハシマキ 電話 090-3785-1528

●お申込み

旅行企画・実施 株式会社せとうち観光社
愛媛県知事登録旅行業第2種13号
愛媛県今治市美須賀町1-2-2 
電話 0847−45−4128

この内容は、こちらのサイトでもお知らせしています。

しまなみカメラ女子旅https://www.facebook.com/shimanamikamerajyoshi

こちらのサイトでは、随時情報を発信していますので、ぜひご覧ください。

また、今はFacebookページしかありませんが、もうすぐホームページもできる予定です。

ホームページは、愛媛で初!

女子のための、愛媛情報発信メディアを目指しています。

最初は、しまなみエリアを中心に、小さく始める予定ですが、徐々に、内容を充実させていく予定です。

こちらのホームページも、私が作ります。

歴史や伝説コーナーも作っていきます。

今回は、カメラ女子向けのツアーですが、伝説、伝承地を巡るツアーもやってみたいです。

いろいろやりたいことは沢山。
一度には無理なので、少しづつ形にしていきたいと思います。

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。

e0165472_1533157.jpg


e0165472_1535364.jpg


e0165472_155538.jpg








隠された歴史、消された神々のことを、一人でも多くの人に知っていただくために
もし、よかったら、(バナー)をポチっとお願いします^^

一緒に、瀬織津姫を復活させましょう♪ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

愛姫伝 スマートフォンサイト 
QRコード
e0165472_239596.png


ブログで紹介した場所を、地図でご案内しています。。
お越しの際には是非ご参考にされてください。

愛姫伝神社・お寺・観光マップ
トラックバックURL : http://makild.exblog.jp/tb/23386201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ldc_nikki | 2015-07-07 01:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31