人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ開催します!

こんばんは。

お正月も過ぎ、もう1週間。
すっかり、日常の生活に戻りました。

今日は一つお知らせがあります。

いよいよ開催が決まりました!
ずっと温めてきた企画。

『全国の越智さん&越智さんにゆかりのある方大集合!愛姫伝著者と行く越智氏ゆかりの地を巡るツアー』

本当は昨年秋に開催したいなと思っていたのですが、予定がどうしてもつかず、半年延期になってしまいましたが、
本日、日程が決定しました。

2017年4月15日(土)、16日(日)

です。

いつか、全国の越智さんにゆかりのある方と、ゆかりの地を巡ってみたい。
もう数年前からそんなことを考えていましたが、やっとそれが実現できそうです。

今回は、少しでも沢山の方に参加していただきたいと思い、いろんな参加方法を予定しています。

15日(昼のみ)
15日(昼と懇親会のみ)
16日(昼のみ)
16日(昼と15日の懇親会のみ)
15日、16日(宿泊無)
15日、16日(宿泊込み)

どちらか一日だけでも参加できるようにしたいと思っています。
ツアーは、全てバスで巡ります。

もちろん二日間、私が皆様と一緒に巡っていきたいと思います。
ツアーの内容も、私が考えます。

二日間しかないので、遠くまでは行けないと思いますが、今治を拠点にいろんな所を巡って行きたいと思います。
また一日目の夜は、懇親会を開催します。

全国から集まった方々で、この機会にいろんな交流ができればいいなと思います。

もちろん、越智氏発祥の地の、大濱八幡大神社にも行きます。
ここでは、宮司さんに越智氏についてお話を聞いたり、参拝をしたりしたいと思います。

宮司さんは、現在二冊目の本を書かれていて、今年中には完成する予定。
越智から分かれた苗字も、いろいろ調べていらっしゃいます。

宮司さんも、この日をとても楽しみにしてくださっていました。

越智氏発祥の地からスタートする、ゆかりの地を巡る旅。
皆様とお会いできるのが、今からとても楽しみです。

Facebookページ 
おち.com~越智氏の縁

でもご案内しますので、ぜひご覧ください。

越智氏は、100を越える苗字に分かれたと伝わります。
分かれた苗字のお話もまたさせていただけたらと思います。
もちろん、同じ苗字でもルーツは別かもしれません。
でも、同じ苗字を持つということも、きっと何かのご縁だと思います。

何かご質問がありましたら、メールまたは、Facebookページのメッセージへお送りください。

みなさまとお会いできるのを、心からお待ちしています。

いよいよ開催します!_e0165472_00485199.jpg




by ldc_nikki | 2017-01-07 00:53 | 企画ツアー

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31