人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくれの里

こんばんは。

今日からゴールデンウイーク。
皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、今日は愛媛県西予市へ。

お寺と花畑に行ってきました。

三瓶町の「かくれの里」
海沿いの山の斜面に、一般の方が自分の山に少しづつ増やしていった、花畑なんです。

ネットではあまり情報がなく、今年咲いてるかどうかもわからなかったのですが、思い切って行ってみることに。

かくれの里_e0165472_23231876.jpg
かくれの里は、三瓶町の山の中。
こんな美しい宇和海が一望できる場所にあります。

小さな谷になっているからでしょうか。
気の流れがとてもよく、ここにいるだけで心が透き通ってくるようなきがします。

かくれの里_e0165472_23245168.jpg
今咲いているのは、ツツジとアヤメ。

青い空と色鮮やかなツツジが美しい光景を作っています。

ゴールデンウィークでも、人は少なく、ついた時は2グループいましたが、
途中から私たちだけに。

人の声も車の音もしない山の中。
こんな贅沢な時間はありません。

かくれの里_e0165472_23244840.jpg
こちらは、アヤメ。

一面に咲いているアヤメ畑を初めてみたので、感動でした。
手作りの看板がとても絵になります。

かくれの里_e0165472_23233801.jpg


花畑で写真を撮っていると、どこからともなく、黒いアゲハが…。
今年初めての黒いアゲハ。

どこにでもいるのかもしれませんが、やっぱり姿を見かけると、嬉しい。

ずっと忙しくて、自分の中に余裕がなかった2年間。
このゴールデンウィークは、もう一度原点に戻って、自分の心と向き合ってみたいと思います。

皆さんも素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。








by ldc_nikki | 2017-04-30 00:12 |

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31