<   2008年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

こんばんは、

大晦日、いかがお過ごしですか?

今年も残りわずかですね。 今 紅白歌合戦をみながら 書いています^^


 今日は生まれて始めての レコーディングでした。


でも、 やっぱり、まだもう少し 練習が必要。


歌がこんなに難しいなんて、改めて気づかされました。


来年の課題が 一つ。 ボイスレッスンに通う事。


 完成するには もう少し時間がかかるけど、


頑張って 必ず 完成させます!!






今年は、私にとって、とっても重要な年になりました。

新しい出会い、新しい目標、新しい気づき。。。。。。

 40歳を過ぎ、また新たな1歩が始まったきがします。


 年齢とともに、夢を制限してしまう。そんな自分がいました。


でも、やっぱり、夢は自由に、年齢なんて関係なく、追い続けたい、。。

そんな気持ちにさせられる1年でもありました。


  自分の声に正直に。 自分の声を信じよう。


新しい年が、素敵な年になりますように。



 皆様、来年もどうぞ宜しくお願いします♪

e0165472_2123265.gif


e0165472_2134621.gif


e0165472_214989.gif




人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2008-12-31 21:13 | Trackback | Comments(3)

続けて 再度。。。

あなたの「今年の一文字」&十大ニュースは?

続けて再度 こんばんは。

寄り道をしていたら、 「今年の一文字」 を見つけて 再度戻ってきました!!
今日のラジオの中でも聞かれて、漢字一文字に してみました。


     今年は  「決」

決断・決定  これからの目標や目指すべき事が見つかり、その方向に
向かって進もうと、決断した年でした。

  髪を短く切って、心の中で 決めた年だったかな~

  再度 お休みなさい☆☆☆
by ldc_nikki | 2008-12-31 01:18 | Trackback | Comments(0)

大晦日♪おもちつき

こんばんは。

12月31日になりました~


今年も 24時間を切りました。。。

昨日は、お餅つきに呼ばれ、行ってきました!!


   お家で お餅つきなんて、子供の時依頼♪


本格的なお餅つきでびっくり!! 美味しそうな 出来立てのお餅が沢山♪

ベッタン♪ ペッタン♪ 私も、少しだけ つかせてもらいました^^


そして、とっても変わったお餅を発見!!

  「お餅の中に、ハム・チーズ・レタス・マヨネーズ」


               名づけて 「お餅サンド!!!」


これが、なかなか美味しい♪   ごちそうさまでした!!

今日は、お餅サンドの写真を とってきました!!


普通のお餅に飽きたら、やってみてはどうでしょうか^^


  後 23時間後には、 除夜の鐘ですね。

皆さん、今年はどんな年だったでしょうか?

  最後よければ 全てよし!! 

  今日も素敵な1日でありますように♪


年が明ける前に、もう一度 更新したいと思います!!

では、おやすみなさい☆   写真はこちら↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           【お店からのお知らせ】

オープンして1ヶ月 皆様 本当にありがとうございました。

来年は、更に皆様に喜んでいただけるように頑張っていきたいと思います。


どうぞ 来年も宜しくお願いいたします。


   お正月休み:12月31・1月1・2・3・4日

   1月5日から 平常通り営業 
   1月5日から バーゲンスタート!!


e0165472_053264.gif

e0165472_05319100.gif
e0165472_0533110.gif
e0165472_0534712.gif



人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2008-12-31 00:54 | Trackback | Comments(0)

e0165472_13252529.jpg

e0165472_13252523.jpg

by ldc_nikki | 2008-12-30 13:25 | Trackback | Comments(0)

ラジオ生放送中!

こんにちは~

本日 今年のラジオ最終日です!

相方の兵頭さんです。

皆様今年ありがとうございました。

来年も どうぞ宜しくお願いします
by ldc_nikki | 2008-12-30 13:20 | Trackback | Comments(2)

こんばんは。 今年も残り後2日になりましたね。


大掃除は終わりましたか?^^


  我が家は 年末はとっても忙しいので、大掃除は出来ませんemoticon-0107-sweating.gif


  今日もまだ 4人が仕事中!! いつ寝れるのやら。。。


少し前、商店街のイベントのお話をしましたが、現在計画中で


まだ 決定ではないのですが、昔のお祭りを再現したり、昔の遊びが出来る


場所を作ったりしたらどうかな~と 考えています。



  明日までに、資料を用意しないといけなかったので、


今日、いろいろ探してみました!! 



  「コマ」 「羽子板」 「ヨーヨー」 「けんだま」 「輪投げ」などなど。。。


懐かしいものが沢山!! 昔は、ゲームなんてなかったから、


そう言えば、こんな事をして遊んでいたな~。 


   妹と二人、写真を見ながら 懐かしんでました^^ 
   (今、お正月休みで、帰省中^^)


 2月8日の商店街でのイベントで、出来ればいいな~と思っています。


 また、決定したら ご報告します!!


 それでは、今日はこのへんで^^  

 あ!! 明日は、今年最後のラジオの日なので、 放送の合間に

 携帯から、 放送模様を、 投稿します!!

 では、おやすみなさい^^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           【お知らせ】

  明日は、事情により、お店を開けるのが 
  大変ご不便をおかけいたしますが
  午後2時くらいになります。
 
  又、明後日から お正月休みとなり、

  年明け、1月5日からの営業となります。

  1月5日11時からは、バーゲンスタート!!

  同時に、新商品入荷の予定です!!

  オープンして1ヶ月、皆様 誠にありがとうございました。

  来年は、更に、喜んでいただけるように頑張りたいと思っています。

  どうか、来年も 宜しくお願いいたします。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日は、新商品の写真です!!
  どんな感じになるか、着せてみました^^ 

        ↓       ↓  こんな感じ♪

e0165472_2531198.gif
  
e0165472_2532715.gif




人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2008-12-30 02:54 | Trackback | Comments(2)

芸能上達を祈るお寺♪

こんばんは。

こんな時間になってしまいました!

と、今時計を見たら 2時22分。 最近 時計を見ると この数字が並ぶ。


  何か 意味があるのかな????


と 早速、話が それてしまって ごめんなさい。


今日は、今年最後の 子供の「ダンスのレッスン」でした。


毎週日曜日は、松山まで、ダンスのレッスンに通ってます。


今年の7月、 遂に愛媛にも、有名なダンススクールが出来ました!!


  家の息子は、そんなに上手ではないのですが^^;


ダンスが大好き♪   そして エ〇ザイルが大好き♪


  だから、エ〇ザイルのダンススクールが出来ると聞いて、


迷わず 入れてしまいました^^;  


  そんな訳で、毎週通っています。


今年最後の練習!! 今日も楽しくレッスンが出来たようでよかったよかった^^


今治は、まだまだ 男の子が ダンス教室に少くて


地元の教室でのレッスンの時は、女の子の中に 男の子が一人。


でも、松山では、男の子も沢山いて、お友達も出来て、


今日は、 お友達のお母さんとも 仲良くなれて 私もよかった^^


  ダンスは 体も元気になるし、自分を表現する力もつくし、いいですよ~


男の子、もっと増えるといいな~


 今年もよく頑張りました^^ 来年も頑張れ~!!!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

愛媛に、ダンスや歌や。。 芸能上達にご利益がある お寺を発見!!


    お寺の名前は 「弘願寺」(ぐがんじ)


「上半身が人間、下半身が鳥、手には琵琶を持った 極彩色の「ガリョウビンガ」をまつる
全国でも 珍しいお寺だそうです。


歌や舞踊を祈願する人が 多いとの事。


私も今度行ってみようと思っています^^ 


  愛媛 お寺情報でした!!


今日の写真は、こちらのお寺です^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
      【お店情報】

明日は 平常通り 営業しています^^


新商品も 割引価格に!!


是非、お越し下さい^^



e0165472_2483487.jpg


「念ずれば 花開く」 と 書いてあるそうです↓
e0165472_249765.jpg



人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2008-12-29 02:50 | Trackback | Comments(4)

無事終わりました~

こんばんは~


昨日の 公演、無事終了しました!!


初めての舞台に、きっと とっても緊張した事でしょう。


でも 子供達は、みんな最後まで しっかりと演じきりました。



      1年間に 随分成長^^


終わった後の、キラキラ輝く笑顔♪



きっと 大人になっても 今日の日の事は、忘れる事はないでしょう。



何かをやり遂げる度に、それは、自信となり、一人一人に


確実に、経験として 積み重なっていく。


  勉強も大切だけど、私は、この「経験」 が、大人になっていく道のり


大人になってからの人生に、何より大切なものとなるのだと思っています。


  ただ覚えるだけ、詰め込むだけの「知識」ではなく、


  沢山の経験から、生み出す「知恵」、新しいものを作り出す「力」は、


  「体験」の中から、生まれてくる。  そんな 気がします。


また、来年、一回り成長した子供達の姿を見るのが 楽しみです^^


  「失敗なんて恐れないで」


  「失敗は諦めた時が初めて失敗で、それまでは、失敗とは言わないんだよ」


  「次への一歩の為の、一つの課題が出来ただけ」


  「乗り越える為の、階段かな」


  
子供達からの 素敵な 舞台のプレゼント♪ 心から ありがとう♪





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      【お店からのお知らせ】

本日日曜日は、定休日ですが、


午前10時30分より、ご予約を頂いている為 少しだけですが


お店を 開けています。


日曜日の方がご都合がいい方は、どうぞお越し下さい^^


その際、出来れば、お電話を下さい^^ 
お客様が帰られると、お店を閉めてしまいますので、ご不便をおかけいたしますが
宜しくお願いします。


今日の写真は 子供達の素敵な舞台への御礼♪


季節外れですが、花火です!! (こっそり実は。。。主人は花火師なので^^;)  


e0165472_2254320.gif


e0165472_2255727.jpg



人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2008-12-28 02:42 | Trackback | Comments(4)

こんばんは~

お正月まで 後わずか、、、 お正月の準備は進んでますか?

我が家は 年末年始は 大家族になるので


いつも おもちを おもち屋さんに、注文します。


少し遅くなりましたが 今日注文して来ました!!


私の実家も商売をしている為(蒲鉾屋)、年末は大忙し!!


何も する時間がないので、おもちもまとめて頼みます^^


全部で11人分!!


子供達は、 お家の中が 更に賑やかになるので


年末を楽しみにしています。 どこにも いけないけど、 人が一杯だと


楽しいみたいです^^ 皆さんは どんなお正月を過ごすのでしょうか^^




さて、今日27日土曜日は、 子供が入っている


「Kプロ ジュニア」 1期生の 舞台があります。


子供だけの、劇団です。



初めての子供だけの 演劇。 どんな舞台になるのか とっても楽しみです。



実は、1年半前、私も1度だけ舞台にたったのですが、


病み付きになりそうでした。 ずっと 続けて行きたかったのですが、


仕事が忙しく、練習にいけない為 諦めました。


その時 子役で、 出させたのがきっかけで 今回 1期生で、入団。


上手く出来るかな?




       子役達!!  頑張れ!!!!!!!!!!!!



   詳しくは こちらをどうぞ♪
           .みかちゃんねるブログ

又は こちら♪
           未来演劇K-プロジェクト★別館




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        【お店からのお知らせ】


 昨日、無事 新商品が入荷しました!! 


 昨日まで ご紹介した商品が 全て入荷しています。


 是非 お越し下さい!!

 又、 ご紹介はしていませんでしたが、


 かっこいい~ ブーツも入りました。


 お楽しみに!!


劇団の子供達です!!


e0165472_1375024.jpg


e0165472_138233.jpg



人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2008-12-27 01:39 | Trackback | Comments(8)

レコーディング

こんにちは~
ヤフーのミスで 今だにネットが


繋がっていないので 携帯から失礼しま~す



歌のレコーディングの日が 決まりました~



12月31日




去年の12月31日に来年は作ろうと! と 冗談ぽく話をした事が ちょうど一年!



現実に なります!



出来たら 動画で
流します



是非 聞いて下さい!
by ldc_nikki | 2008-12-26 14:39 | 歌・動画 | Trackback | Comments(2)

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。