<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新商品入荷!

こんばんは。

今日は、少し体調が悪くて、夕方 病院に行って注射。

でも、それでも まだ 治りそうにないので、

マッサージ&整体に行ってきました!!

やっぱり、病院より マッサージの方がいいかも。


私の場合は、多分 疲労が主だから、病院の薬より、
体を、なおしてくれる方が いいみたいです。

体が ガチガチに固くなっていると
病気になりやすいんですよね。


1回では、完全に治らないけど、かなり違います。


私が行っているところは、知る人ぞ知る。 という 
かなり 腕のいい 人で、 私もいろんな所で
マッサージに行きましたが、今の所が 一番。


私の場合は、めったに行かないし、かなり重症になってから行くせいか、
一回の治療の時間が 2時間ちょっと。

マッサージに2時間かけてくれる所なんて、
あまりないかな?

週に一度いけれるようになるように、早くなりたいな!!


体も楽になったので、明日は、調子がよくなるかな^^


   新商品入荷のお知らせです!!

かっこいい服が、入荷しました!!

是非、見に来て下さい^^


e0165472_0593649.gif


e0165472_0594292.gif





人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
e0165472_059451.gif

by ldc_nikki | 2009-01-31 01:00 | Trackback | Comments(3)

取材がいっぱい

今日は お休みでしたが、

お昼からずっと 地場産に行ってました。


毎週水曜日は、ランチミーティングをしているので
今日は 私も参加。

そこで いろいろ 報告やミーティングをして。

その後、夕方5時頃まで 取材。


内容は またまた 「ゴジラ」でした。
愛媛経済レポートと 地元の情報誌に 掲載される事になりました!

本格的に 始まったかな。 という感じです。

まずは、今度のイベント 頑張らないとです。


そして、今日は、久しぶりに 映画のビデオをレンタルして
さっきまで 見てました。

ゴジラの映画を 借りに行ったのですが
そこで、ちょっと 気になる映画を 発見!!


「2012」と いう映画です。


もう ご存知の方も 沢山いると思いますが、
2012年に 起こるといわれている事。

映画は、地震や火山、竜巻や台風などの自然現象が世界中で起こると
いうものでした。

1999年に ノストラダムスが話題になりましたが、
今度は 2012年。


マヤ暦が この年に終わり、新しい周期が始まる。

これは、予言? それとも、作られた物語?

私が始めてこの事を知ったのは、確か 一昨年の 夏前。

本当はどうなんだろう?

この映画の中で 一つとっても 心に残った言葉がありました。


「物事には、全て理由がある。どんなことにも」


少し話しは変わりますが 昨日から、タイミングがいい事が続いていて
ちょっと、驚いています。

ある人に 電話をしようかどうしようかな~ と 迷っていて、
電話をしようとした時、1通のメールが。

その人からでした。

今日は、先日から、連絡とれないかな~と 思っていた友達が
丁度 私が 地場産に行っている時に、やってきて、
びっくり!


などなど、なんだか、意識が通じているのかな?と思う事が連発しています!!


なんだか、いい事が起こる前触れなのかな~。

では、お休みなさい☆


★個展の案内のポストカードが出来ました^^
とっても 可愛いです。 絵は、私のお店の絵です^^
e0165472_2131848.jpg


e0165472_2174579.jpg


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2009-01-29 02:14 | Trackback | Comments(2)

ラジオの話題

こんばんは~

皆さんは 風邪など引いてないでしょうか?


今日は、ラジオの日だったのですが、
いつも 聞いてくれている リスナーの皆さんが みんな 風邪。。。。。


「のどが痛くて。。。」 「咳がとまらない。。。」

そんな メールばかりで びっくりです。


現時 今治は 「インフルエンザ警報」が出ているみたいで、
大変!!!


私も 相棒(ラジオの)も うつるわけにいかないので、
二人して 思い込み作戦♪

何それ~=====!! と言われそうですが
これが 案外 きくのです^^;


二人して メールを読みながら、
「自分は絶対 うつらない。そんな インフルエンザなんてなるわけない!!」

「インフルエンザ菌の方が逃げていくから 大丈夫^^」

と、思い込んだら 絶対ならない!! と、
言い合ってました^^


でも、思い込みって 結構大事。

私が 風邪をひくのは、決まって 何にもない時。

予定がなにも入ってないから のんびり~なんて思う時に
風邪を 引いたりするんですよね。

気が抜けたり、毎日がつまらないな~なんて思っていたり、
何か いやな事があって 気にしたりしてると 体も悪くなります。

心が元気な事。


これが 一番の、健康の秘訣かもしれませんね。


明日も、いい事がありますように☆

では、お休みなさい☆☆☆


愛媛のイケメン連の かっこいい男の子とポンちゃんです^^

この中には、ポンジュースが入ってます^^

e0165472_1355564.jpg




人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2009-01-28 01:37 | Trackback | Comments(0)

老舗の料亭で

こんばんは。

今日は、私がパーソナリティーをしている ラジオのお昼の番組。

「プリバリ」の月曜日~金曜日までの
パーソナリティーのみんなが集まる 親睦会がありました^^


私は 火曜日担当。


ラジオ局が開局して、もう7年。
早いな~

開局当初からいるので、7年前は 〇才


まだまだ 若かったな~


もう 7年も続けてるなんて、思えないほど 早かった


時々は、こうしてみんなで集まるのもいいな~


今日行ったお店は、近くなのですが 初めて。
古い料亭で、とても いい雰囲気。

料理も美味しいし、大満足♪
沢山出てきたので、途中から写真をとってませんが
一番最初に出てきたのが こんな料理↓
e0165472_0501246.gif


さすがは、今治。 お刺身は やっぱり美味しい^^

なごやも 大好物^^


そして 次は さざえ↓
e0165472_0514365.gif


貝は あまり好きではないのですが、さざえだけは 大好き♪

瀬戸内海のさざえは、こりこりして 最高に美味しいですよ^^


この後、次々出てきて ちょっと 食べすぎです^^;

でも、今日は、夕方まで チョコレートで過ごしていたので、
少しくらい食べすぎでも いいかな^^;


ここのお店は とても 古くからの老舗らしく

なんと こんなものが 玄関に、、 ↓
e0165472_054335.gif


まだ 私が生まれてない時のもの。

とっても 珍しいので、 写真にとってきちゃいました。


この写真のお料理意外に、もう1品にご飯 汁物がついて

なんと 3000円!!

都会で 食べたらいったいいくらくらいするんだろう????

田舎でよかったと思う瞬間です。


ご馳走さまでした~^^






人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2009-01-27 00:58 | Trackback | Comments(2)

石手寺

続き。。。。


一年に一度は、ここのお寺にお参りにいきます。
子供の頃から 何故かこのお寺が好きで、ずっと来ているお寺です。

石手寺は、四国八十八箇所の 51番札所。


愛媛県松山市石手町にあります。

ちょっと 石手寺について 調べてみました。

石手寺は、聖武天皇の頃 728年に 安養寺として創建。

後に、石手寺と 称するようになったそうです。

名前には、由来があり。
領主河野息利に嫡子息方(やすかた)が生まれたが、その子の手が開かず、
この寺で祈願して開かせたら衛門(えもん)三郎の名を書いた小石を握っていたので、
この石を寺に納め、寺号を石手寺と称するようになったそうです。

お寺には、
誰でも、つける鐘があり、私も子供の頃、この鐘をつくのが楽しみでした^^

今は 子供が楽しみにしています。↓

e0165472_1114974.gif


鐘をついたら、お線香を買って、お線香に火をつけます。

その煙を、頭や体にあてて、健康を願います^^

e0165472_1135382.gif


その後、いつもまわるのが、洞窟。

洞窟の中には、沢山のお地蔵さんや仏像があります。

子供達は、この洞窟に入るのも 楽しみのようです。

洞窟は、結構長い、、、 今回は、犬を連れていたので、
私は、犬と外で待っていました^^;

本殿のほかに、三重塔があり、とてもすばらしいつくりです。

e0165472_124863.gif


三重塔のところに、八十八箇所の全ての名前が書かれたものを発見!

e0165472_1252033.gif


この上に、手を置いていくと、全てをまわった事になるのかな?


そして、平和を願う、千羽鶴。


e0165472_127250.gif


まだ他にも、鬼子母神 をまつる訶梨帝母天堂など、
国の重要文化財も、あります。

私の好きな お寺、石手寺でした。



弘法大師が、歩いたといわれる 四国八十八箇所。

一度全部まわってみたいです^^

では、お休みなさい☆










人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2009-01-26 01:32 | Trackback | Comments(4)

雪景色

今日も松山に行ってきました。

昨夜から、雪が降っていたみたいで、山から行こうか海から行こうかと
迷ったのですが、山から行く事に^^;


でも、それが正解で、とっても綺麗な雪景色を見る事が
出来ました~


こんなに雪が積もっている所を見たのは、何年ぶり?


この辺は、ほんとに雪が降らないところなので
子供達も、初めての大雪に、大喜び!!


途中、少しだけ車を止めて、子供達は初めての 雪合戦!!

すると、小さなお子様を連れた、もう人家族もやってきて、
一緒に 雪合戦!!

私は寒いので、車の中で、見守っていました^^;


まずは 雪合戦の写真です^^

今日は、その後 お寺に行ってきました。

続きは 次のページで。。。。。

e0165472_044253.gif





人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2009-01-26 00:44 | Trackback | Comments(0)

雪です

こんばんは~

やっと 終わって帰ってきました~!!

今日は寒かった。。。  雪が降って 手がちぎれそうでした^^;

でも、無事最終日まで、体を壊すことなく今回も
終了したので、一安心です^^


車の中から、雪の様子を撮影したつもりが、
携帯だと うつっていませんでした。。


うっすら山は雪化粧だったのですが、
それも とれず、残念。。。。


という事で、今日も写真がありません。 

でも、やっぱり冬の選挙はつらいです。 年とともに、年々辛くなります^^;

体は正直なのかな~


また、次の日曜日から次の選挙が待っています。

どうか次も 無事おわりますように。 それまで少し体力温存です。

昨年から選挙続きなのですが、思う事があります。


やっぱり 世の中は少しづつ変わってきてます。
「チェンジ」じゃないですが、やっと 変わらなきゃ!! という声が
出てきた気がします。

皆さんは 選挙にいかれますか?

選挙に行っても 何も変わらない。 とよく聞きますが
それは違います。

やっぱり、自分から変わらないと 何もかわらないのです。

もっと、政治に興味を持ち、自分で考え、きちんと見極める目を持つ。

みんなが、そうなれば、必ず、変わると思います。

政治と生活は、繋がっているのです。
目には見えなくて、直接は、関係のないことかもしれません。

でも、実は、物凄く関係があるのです。
教育、福祉、医療、産業、観光、雇用、町、全てです。

これは、どんな小さな選挙でも同じです。

まずは、自分が変わる事。だと 私は思います。

お休みなさい☆


では、お休みなさい☆




人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2009-01-25 01:54 | Trackback | Comments(1)

忙しすぎて・・・

毎日更新すると決めたのに 今週は、超ハードスケジュールで

更新出来ませんでしたemoticon-0106-crying.gif


今日は、またまた松山に来ています。


お店が終わって、司会の仕事に行って、

それが終わって、松山まで車で移動。


やっと 落ち着きました・・・・・・。


明日じゃなく今日は、5時半起き!!


起きれるのかな???????? でも 起きないと。。。


明日も栄養ドリンクをたよりに^^;


そういえば、昨日、お店でパックのお試しを
してもらいまいした。

友達がしてもらうついでに、私もお試し^^


顔が疲れていたせいか、すごい効果でびっくり!!

顔のむくみはとれるて小さくなるし、

全体的に アップしたみたいに顔が違う!!


ちょっと高くて、今は買えないですが、
欲しい~!!!! 


早く買えるようになりたいな~


では、おやすみなさい☆

今日は、私はいませんがお店はあいています^^




人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2009-01-24 00:14 | Trackback | Comments(0)

歴史的1日ですね

もうすぐ、オバマ大統領の就任式ですね。

今日は、歴史的1日に・・・。

これから、世界はどんな方向に向かっていくのでしょうか?


そして、トヨタの新しい社長が誕生。

今年は、いろんな事が変化する年。


次々と、今までの歴史が塗り替えられるかもしれませんね。


でも、変化しないといけない時期にきているのかもしれません。


今起きている出来事を 悪い方にとるのではなく、

新しい時代への 第1歩として、とらえなくてはいけないんだなと

思います。




今週は、愛媛県砥部町というところに来ています。

砥部町は、砥部焼という 陶器で有名な町です。



愛媛に来られるさいには、ぜひ、砥部焼をみてみてください^^


今日は、砥部町の山の中の写真です^^

こんなところまで、車でまわってます^^

山の上は、まだ雪が残っていて、寒かったです


まわっている途中に、猪の解体現場に遭遇しました!!


初めてみたのですが、やっぱり気持ちわるかったです。。。。。。


e0165472_2234366.jpg



e0165472_22351221.jpg




人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2009-01-20 22:36 | Trackback | Comments(1)

今日は松山。

こんばんは。

今日は 松山に来ています。

明日と明後日は、松山で仕事です。


久し振りに、外泊です^^; たまには、一人になるのもいいですね。


所で、、、 また、ゴジラの話ですが、


今回使うゴジラの種類が決定しました!!

一番新しい、「ファイナルウォーズ」のゴジラがやってきます!!

日にちは、2月8日日曜日。

イベントは、午後12時位から始まります!!


子供たちも参加できる企画を考えていますので、

ぜひ、お子様と一緒に 起こしください^^


みんなで、楽しみましょう~!!!!


明日から2日間は、寒さとの戦いです。


お休みなさい☆





人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪



国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
by ldc_nikki | 2009-01-19 23:33 | Trackback | Comments(0)

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。