たこ焼きやさ~ん♪

今日、移動販売のたこ焼き屋さんに行きました~!


今日と明日の2日間、


試験的に出してます!


これから夏にかけて、毎週末か、週何回か、


まだどちらか決まっていませんが、


出る予定です!


ソースも、バツグンに美味しい~!!


たこも大きいし、


文句なし、美味しいで~す!!


場所は、ビデオ100の駐車場。


明日も夜7時から販売してます!


お近くの方は、是非、行ってみて下さい!


実は、このビデオ100で、


7月25日にイベントを開催します!(ゴ〇ラの)


その時も、もちろんたこ焼き屋さんは来る予定で、


イベントを前に、


先行販売です!


イベントの時は、たこ焼きのほか、氷やアイスやジュースも検討中!


更に、とっておき?いや、庶民的な^^;


お菓子(これから、新商品開発します!)を


販売出来たらいいな~。と思っています。


6月から、試作を作る予定。


ネーミングも考え中!


いい案があったら是非、投稿下さい!


試作も、アップしていく予定です。


どんなお菓子かは、次回のお楽しみに~!!


7月から、ほぼ毎月


いろんな所で、イベントを開催していくので、


是非、きて下さいね~。


その情報は、もちろんブログで


お知らせします!


沢山の人に楽しんでもらえるように、


これから、更に、思案していきます!!



では、美味しいたこ焼きです↓


e0165472_037119.jpg



e0165472_0372625.jpg







人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
↓韓国子供服携帯ショップ(携帯モバデパ店)はこのバーコードから

★携帯auショップ店

by ldc_nikki | 2009-05-30 00:37 | Trackback | Comments(0)

子供の悩み

最近、学年が上がるにつれて、

学校で、いろいろあるようです。


今日、息子が、


「ねぇ ママ、 ぼく 足太い?」と、


「え~!全然太くないよ!」←ほんとに太くない。


「でもね、学校でみんなが足が太いって言う」 ??????


「みんなが細すぎるんじゃないの?」


「そうかな~?」


「ゆうくんの学校は、少ないでしょ。身長だって一番大きいし。


それに、みんなあんまり今まで運動してないからだよ。」←最近スポーツを始めた子ばかり


「今はしてるよ」


「運動はすぐ始めたからって、急に筋肉がつくはずないんだよ。


それに、ゆうくんは、小さい頃からダンスをしてるし、足がひょろひょろじゃ踊れないでしょ。


ダンスしてるのは、学校で一人だけじゃない。


それに全然太い方じゃないし、それ以上細かったら踊れないよ。


世の中は広いんだよ。


小さな学校の中だけの世界で、くよくよ悩んでたら損だよ。


気にする必要なんて、なんにもないよ。」


そういうと、うん。わかった!!


と、元気になりました。


上の子もそうですが、いろいろ言われる事が、とても気になる年に


なってきたみたいです。


大人も子供も一緒だけど、


どうして、人の事をいろいろ言うのかな?


少ない学校だと、余計なのかな?


私も、いろいろ言われて、辛い時期がありました。


でも、大人になったら、そんな事、なんでもないこと。


そんな小さな事に負けないで、


大きな人間になりますように!


e0165472_1301573.jpg



人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
↓韓国子供服携帯ショップ(携帯モバデパ店)はこのバーコードから

★携帯auショップ店

by ldc_nikki | 2009-05-29 01:30 | 日記 | Trackback | Comments(7)

久々のルーシー

今日は、久しぶりにのんびり♪


たまには、充電、充電。


今日の晩御飯は、キムチなべ。


暑くなってきたけど、時々食べたくなるんですよね~


子供に、


今日はキモチなべよ~。というと。


やった=!!


私に似て、辛いものが好き。


そう言えば、キムチを食べると、インフルエンザにかかりにくい。


という研究結果が出たらしい。


今度の冬は、キムチを食べきゃ!!


インフルエンザ・核問題・なんだか嫌なニュースばかりだけど、


心を曇らさないようにしなきゃ!!


今日の写真は、


久々に、ルーシーちゃんの登場!!


いつもこの格好で、寝ているルーシーです。


寝てる格好をとろうと思ったら、


起きちゃいました^^;

e0165472_1835198.jpg



人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
↓韓国子供服携帯ショップ(携帯モバデパ店)はこのバーコードから

★携帯auショップ店

by ldc_nikki | 2009-05-27 18:03 | 日記 | Trackback | Comments(3)

毎日たいやき・・・

近くに、

たいやき屋さんが出来ました^^


ほとんど毎日、食べてるかも。


子供が買ってきたり、


お友達が持ってきてくれたり、


無料券を頂いたり。


で、結局毎日食べてます。


お昼ごはんの代わりに^^;


たいやきの写真をとるの忘れたので、


写真は、また今度^^;


一つ気になる事が。


夏までに少しやせないと。


本格的に、そろそろダイエットを始めなきゃ!!


というのも、夏にあるものを着ないといけなくて。。。。。


まるで、コスプレ???^^;


イベントの衣装なのですが、


かなり細いみたいで・・・  入るのか、ほんとに心配。


多分、誰もが、一度はテレビや映画で、


みた事があるスーツ。


かなり、着ると暑い!! まるで、サウナスーツ?


気になる方は、是非イベントへ^^;


今日は、またまた先日のツアーの写真です。


このトラックにのって走ってみたい!!


e0165472_051433.jpg






人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
↓韓国子供服携帯ショップ(携帯モバデパ店)はこのバーコードから

★携帯auショップ店

by ldc_nikki | 2009-05-27 00:51 | 日記 | Trackback | Comments(4)

夢と体験

このブログを開設して、

7ヶ月かあ~。

あっと言う間に時間は過ぎて行きますね。

夢ってありますか?

年をとると、夢を持ってもどうせ叶わないし。。。

なんてよく聞きますが、

夢に年なんて関係ない。


って私は思っています。


今日、ある中学生のお母さんからメールが来ました。

中学生になると、勉強もあるし、部活もあるし。。。

将来の事を考えると、これで大丈夫なのかな。って。

周りのお母さんからは、

そんな事して何になるのって。


少し前も、あるお母さんが、


野球しか頭にないんだけど、勉強しなくても大丈夫かな?って。

私はちょっと変わっているからかもしれませんが、


勉強だけが大切な事じゃないんじゃないかな。って思っています。


子供の時から明確な夢がある子。って凄い事。


夢があったら、その夢を叶える為なら、一生懸命頑張る。


その夢を叶える為に、何をすべきかがはっきりわかる。


これは、子供でも大人でも一緒。


その積み重ねが、夢への近道。


それを助けるのが、親の役目かなと。


もちろん、小さいうちから、ほとんどの子は明確な夢なんてない。


だから、勉強?


もちろん、勉強も大切。


でも、私は、子供には体験が一番大切だと思う。


自分に何が向いているか、自分は何が好きなのか?


コレって、体験しないとわかんない。


体験の中から、沢山の事を学び、

体験で自信をつける。

子供の時に、いや大人だって、失敗なんて、何一つないんだから。


一度、駄目でも、もう一回。


もう一度駄目でも、もう一回。


子供の時の失敗なんて、必ず、クリアできるもの。


失敗は、諦めた時が失敗で、


諦めなければ、永遠に失敗ではない。


もし、大人になって挫折をしたと思う出来事があったとしても、


何度も、クリアしてきた体験があると、


きっと乗り越えられるはず。


そんな、強い心と、自分で切り開いていける力を、


子供につけて欲しいと思う。


















人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
↓韓国子供服携帯ショップ(携帯モバデパ店)はこのバーコードから

★携帯auショップ店

by ldc_nikki | 2009-05-26 01:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ほっと一息・・・

昨日は、最高に楽しかった~。


エグザイルのライブは、初めてだったのですが、


思ったより近くてびっくり!!


熱い!!


かっこいい!!


それから、多分、


夢を子供達に持って欲しい。


思いは強いほど叶う。


そんな、メンバーの皆さんの想いが、


私も同じだから、


余計に、好きなのかもしれない。


息子は、あのステージを見て、どう思っただろう?


何かを感じ取ってくれたかな?


一生懸命、汗びっしょりになりながら、


横で一緒に踊って歌ってました^^


お友達が、ステージで踊る姿を見て、


大興奮!!


いつか、あのステージにたてるといいね^^


昔も今もこれからも、


全ては繋がっている。


今どんなに苦しくても、


それは未来の為の通過地点。


幸せな未来の為の☆


e0165472_1643432.jpg







人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
↓韓国子供服携帯ショップ(携帯モバデパ店)はこのバーコードから

★携帯auショップ店

by ldc_nikki | 2009-05-24 16:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ツアー出発瀨

e0165472_1241266.jpg

EXILEツアーに出発します瀨

ダンススクールがバスで
連れて行ってくれます・

運転しなくていいので
楽ちん・


行ってきま~す・
by ldc_nikki | 2009-05-23 12:41 | Trackback | Comments(0)

海王丸。

今、ここ 今治では、

海事イベントが開催されています。

昨日はその初日で、海王丸という 帆船が、今治に寄港し、

その寄港式がありました。

今回、司会を頼まれ、

行ってきました。


式の後、船を見学させてもらったのですが、


大きいです!


一番高い所で、なんと 50mあるそうです。


50m?


どこかで聞いた数字・・・・・。


そうです!


初代ゴジラと同じ大きさなのです!



ゴジラって、この高さなんだ~。と


何故か、ここでも ゴジラと比べてしまった。。。。。。


あ!


海王丸は、


確か明日は、一般公開されます。


是非、お近くの方は、足を運んでみて下さい^^


余談ですが。


乗組員の制服、


とってもかっこいいですよ~。 いや。制服だけではないです^^;



明日は、


待ちに待った、エグザイルのツアーです!


息子とともに行ってきます!


e0165472_2341060.jpg



e0165472_2342427.jpg



人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
↓韓国子供服携帯ショップ(携帯モバデパ店)はこのバーコードから

★携帯auショップ店

by ldc_nikki | 2009-05-22 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰です

なんだか ブログから遠のいてしまって。。。

久しぶりの投稿です。

なんだか、毎日バタバタ。。

ゴールデンウィークも終わり、やっと自分のペースに戻ってきたかな。

でも、まだ今週中は忙しいよ~。


それにしても、インフルエンザ大変ですね。


友達が芦屋に住んでいるので、心配。


いつ、愛媛にも来るかわからないので、


マスクと、食料は用意しておかないと。


先日、研究者さんから連絡があって、


ウイルスは、体にもつくので、カッパも用意しておくようにしないといけない。

と、言われた。


今は、弱毒性だけど、冬には変異する可能性が強いらしい。


そうなったら、社会機能はほんとにマヒするかも。


とりあえず、準備だけはしておかないといけないかな~。


今日は、新商品の案内を久しぶりに!


いろいろ入ってます!!

e0165472_22193383.jpg


e0165472_22195497.jpg


e0165472_22201918.jpg




人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


国内、韓国子供服ショップエルディーへお買い物

e0165472_2355233.gif
バナーをポチっと押してショッピングへ♪
↓韓国子供服携帯ショップ(携帯モバデパ店)はこのバーコードから

★携帯auショップ店

by ldc_nikki | 2009-05-19 22:20 | 日記 | Trackback | Comments(2)

バレーボール

e0165472_7462067.jpg

ゴールデンウイークも終わり、疲れを癒やす暇もなく、またバレーボールの季節(><;)

今年はお休みしよう!

と思っていたけど

やっぱりする事に瀨

練習に行ったら

体中がいた~い瀨

でも

今日も頑張ろう(^O^)/


気合いを入れすぎず


楽しく 頑張ろう(^O^)/
by ldc_nikki | 2009-05-08 07:46 | Trackback | Comments(0)

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。