奇跡のシンフォニー

こんにちは。

今日は、珍しく、

こんな時間に更新です^^;


ここ数週間、

家で、ビデオをよく見ます。


映画は大好きで、

本当だったら、毎月でも映画館に行きたいくらいですが、

なかなか、子供抜きで行く事が出来ないですね。


この映画も、

上映されている時から、

とっても見たかった映画の一つ。


「奇跡のシンフォニー」


音楽に導かれながら、

両親を探していく、

奇跡の物語。



心が、

どんな事があってもぶれる事なく、

強い思いなら、

きっと叶う。


そんな事を、

思える映画です。


これは、映画だから、

こんな事ありえない!!


なんて思うかもしれませんが、

思いが強ければ、

奇跡も起こるかもしれないと、

私は思います。


お子さんと一緒に見るのも、

いいかもしれません。


うちの子供たちも、

真剣に見てました^^


予告編です↓






こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-11-27 15:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

よかった

こんばんは。

ご無沙汰していました。。。


今日は、検査の日でした。

皆様、

本当に、ご心配をおかけしてしまって、

すみませんでした。

生まれて、初めて、

MRIの検査をしました。


病院の服に着替えて、

検査室へ。

テレビで何度も見た事がある風景。


こんな形で、自分が入る事になるとは、

まだまだずっと先の事だと思っていました。


いざ入るとなると、

やっぱり緊張します。


「大きい音がしますけど、

大丈夫ですからね。」


と言われても、

ドーム上の中に体が入ると、

ちょっとドキドキ。


確かに、凄い大きい音。


途中、造影剤を注射で入れて、

再度、検査。


無事検査も終わり、

結果が出るまで、

少し待って、

診察室へ。


先生の顔が明るい。


「大丈夫ですね。腫瘍ではなさそうです。

このまま1ヶ月くらい様子を見ましょう。」


そう言われた瞬間、

今までの不安が吹き飛び、

本当に、ほっとしました。


なんだか、とてもお騒がせをしてしまい、

本当に、申し訳ありません。


でも、

今回の事で、健康がどれだけ大切か、

命がどれだか、大切か、

家族や友達がどれだけ大切か、

今まで、当たり前だと思っていた事が、

当たり前ではなかったという事に、

気づく事が出来ました。



1日、1日、

こうして生きている事が、

どんなに素晴らしいことか。


こうして、

また、今までどおりの生活が出来る事に、

心から感謝したいと思います。


新しい命を、

もう一度授かったと思って、

また、0からスタートです。


実は、

私、

この病気がわかる少し前に、

離婚をしました。


何もかもが、

0からのスタート。


上がったり、下がったりの人生だけど、

全ては繋がったいるから、

きっと、この先に何かが、待っている。


何が、待っているのか、

楽しみにしながら、

今度は、あせらず、騒がず、

ゆっくりと、

一歩、一歩、進んで行きたいです^^







こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-11-26 23:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

生きてる実感

こんにちは、

何だか、しばらくいろいろ考えていたら、

日記を更新する元気がありませんでした。


昨日、前回行った病院より、更に大きな病院に行って

診察を受けてきました。


前回、

地元の県立病院で、検査を受けたのですが、

その時は、腫瘍で、良性か悪性かを調べる為の

手術が必要です。といわれたのですが、

昨日は、

手術しなくてもいいかもしれませんよ。と言われました。


病院によってこんなに診断が違うものなのですね。


でも、今回の事で、

初めて真剣に、生きる意味、命、死について、

考えました。



「これは、腫瘍の可能性が高いですね。

触った感じが、腫瘍が繋がっているので、あまりよくない。

とりあえず、来週 MRIをとって、その後手術をして、

良性か悪性が、細胞の検査をします。」


まだ、

悪性の決まったわけではないのですが、

こういわれた瞬間、

平然としたふりをしながらも、

心臓はドキドキ。


「私が 癌?」


そんな問いかけを、自分にしていました。



それから、数日間、

毎日、毎日、大丈夫、大丈夫と言い聞かせながらも、

もしもの事があったら、

どうしようかという思いが、

湧き出てきて、収まりませんでした。



テレビや映画では、

こんなシーンを何度も見ました。


でも、自分が同じ立場になるとは


夢にも思っていなかったので、

なかなか現実を受け入れる事が出来ませんでした。


こうやって言われた人は、

こんな気持ちだったんだ。


身をもって、初めてわかりました。


自分の最愛の人が、亡くなると知らされるのも、

とても悲しくて、辛い。


でも、死を宣告された本人は、

悲しい、という感情だけでなく、怖い。そして不安な気持ちで一杯になる。


今回、何でもない病気で、また

いつものように、

普通に生活が出来るようになれば、


神様は、私にこの気持ちを体験させて、

何かを訴えたかったのだと思う。



今まで、あれもしたい、これもしたいと

いろんな事を望んでいましたが、


こう宣告された時、


私が思ったことは、


ただ、子供達の成長がみたい。


それだけでした。


自分がどんな姿になっても、


子供達のそばにいたい。


ただ、それを強く思いました。


今まで、何度か、もしこんな宣告をされたら、

自分は何がしたいのかな。

なんて考えた事がありましたが、

その時と今は、全く思いが違います。



命は、本当に尊いものです。

家族は、何者にも、変えられないほど大事なものです。


こうやって、子供達のそばで、

笑ったり、怒ったり、泣いたり、


この一瞬、一瞬が、

何よりも、自分にとって大切なことなんだと、


私に、感じる機会を与えてくれたのかもしれません。


そして、心配してくださった皆様、

本当にありがとうございます。


皆さんの、言葉が、

本当に、心の軽くしてくれました。


こんなにも、言葉がありがたいものだという事も、

初めて、知りました。



もしかしたら、

皆さんの、祈りや思いで、

悪性だった腫瘍が、

良性のものに、変わったのではないかと思うほど、

沢山の祈りや、思いを感じます。



まだ、結果は出ていませんが、


悪いものではありませんでした!!


とご報告が出来ると、今は確信しています。



ご心配をおかけして、本当にすみませんでした。

そしてありがとうございました。


大丈夫。きっと、大丈夫です。



本当に、ありがとうございました。

























こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-11-21 17:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

病気が・・・

おはようございます^^

今朝もとっても寒いです。

昨日、病院で検査を受けました。

生まれて初めて、

CTをとったのですが、

とっても緊張しますね。



2ヶ月くらい前、

突然、口の奥から喉の側が、

ご飯を食べれらいくらいに痛くなり、

近くの病院にいきました。

その時は、ただの炎症のようなものだと診断されたのですが、

いつになっても治らないので、

昨日、少し大きな病院に行って、

検査をする事になりました。



結果は、


「腫瘍」


それも、なんだか、悪性に近いような言い方、、、



まだはっきりした結果は、わかりません。


来週 MRIをとって、

その後、細胞をとる検査。


何だか、自分の事を言われている気がしませんでした。


正直、とってもショック。。。


腫瘍がかなり大きくなっています。


昨日、添乗研修に行くと書きましたが、

それも少し先の話になりそうです。

まずは、この病気を治さなければ、、、



神様は、この病気で、

私に何を伝えたいのかな。


私に、これから、どんな事をしなさいという事なのかな。と

昨日からずっと考えています。



昨日はショックが大きかったけど、

もう、治す事を考えます。


これから、少し闘病日記も増えると思いますが、

どうかお許しを。。。


子供の自殺者が増えているという記事を

昨日みましたが、


「生きる」



どんなに辛い事があっても、

自分で命を絶つなんて、

絶対してはいけない事。


世の中は、どんどん便利になって、

どんどん贅沢になって。。。



本当に大切なものを見失っているのかもしれないと、

自分がこうなって、強く思います。



命があり、

こうして意識がある。


家族がいて、笑いがある。

悲しいことも、楽しい事も、この寒さも、苦しいことも、

感じることが出来る、

この一瞬、一瞬が、


今は、とても素晴らしい事だと思います。



私に命を与えてくれて、

この世界に、誕生させてくれて、

今は、感謝の気持ちで一杯です。



頑張って、治療していきます。


まだ、やらなければならない事が

沢山残っているからね^^



e0165472_845759.jpg



大阪で、

キラキラの車を見つけました。


すご~い。


どんな人が乗るのかな^^;





こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-11-18 08:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)

大浜神社

こんばんは。

しばらく更新出来なくてすみません。


大阪から帰ってきてからも

なんだか、バタバタ・・・。


大阪へは、資格をとりに行ってきました。

「旅程管理主任者」と言って、

添乗員をするための資格です。


無事、取得出来、

早速、添乗研修に行く予定です。


もちろん姫は作り続けますが、

姫を作りながら、添乗員のお仕事を

する事になりました。


今回も、突然思いついた事なので、

きっと何かの意味があるのだろうな~と思っています。


ところで、

私が毎日、参拝に行っている、神社、「大浜八幡さん」


昨日のことです。


朝、いつものようにおまいりに行くと、

神主さまにお会いしました。


今まで、何度か、すれ違ってはいるのですが、

お話した事は一度もありませんでした。


「おはようございます」と挨拶をして、

少しお声をかけてみました。


神社の事を聞いてみようと思い、

「瀬織津姫」のお宮の事を聞いてみました。


すると、今まで全く知らなかった事実が。。。


神主さんは、

本堂の中から、青い本のようなものを持ってきて下さいました。


「神拝詞をご存知ですか?」


「いえ、知りません」


「仏教でいう、お経本のようなものなんですが

この中に、書いてある、この方々も、瀬織津姫のお宮に、

いらっしゃるんですよ」


と、中身を見せていただきました。


瀬織津比売(せおりつひめ)

速開都比売(はやあきつひめ)

気吹戸主(いぶきどぬし)

速佐須良比売(はやさすらひめ)

この4人の神様達。


この方々を 「祓戸大神(はらえどのおおかみ)」といい、

神道において祓を司どる神。

日本神話の神産みの段で黄泉から帰還した伊邪那岐が
禊をしたときに化成した神々の総称です。

全国でも、

「祓戸大神(はらえどのおおかみ)」が、全て祀られている神社は、

数少ないらしく、

そんな方々がいらっしゃるなんて、

全く知らなかったので、とても驚きました。


そして、

この神拝詞の本を、頂き、

もう、びっくりの連続。

本当に感謝、感謝です。


この神々達の、それぞれの役割が、

この本の中の「大祓詞」に記されています。


* 瀬織津比売(せおりつひめ)    -- もろもろの禍事・罪・穢れを川から海へ流す
* 速開都比売(はやあきつひめ)  -- 海の底で待ち構えていてもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込む
* 気吹戸主(いぶきどぬし)     -- 速開津媛命がもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込んだのを
                          確認して根の 国・底の国に息吹を放つ
* 速佐須良比売(はやさすらひめ) -- 根の国・底の国に持ち込まれたもろもろの
                          禍事・罪・穢れをさすらって失う

  この中に記されてある、略拝詞
 
  払え給え 清め給え。

  守り給え 幸へ給え。

人々の、禍事・罪・穢れを 払い清めて下さる、神々。

私達が、ここに導かれた訳が、

わかったような気がしました。


新しいスタート、世の為、人の為になる事をしたいと望んだ私達に、

まずは、払い、清めなさい。と言われたのかもしれません。


本当に、昨日は素晴らしい一日になりました。


神主さんに偶然会い、

いろいろな事を教えて頂き、

神拝詞を頂き、

その後、探していたものが、

偶然通りかかったお店で、見つかり、

そのお店で、また新しい出会いもあり、

また、1つ急展開もありました。


毎日、少しづつ、

払い、清め、

あせらず、騒がず、

導かれるままに、心が、望む方向へ進んで行く。


其の先で、きっと何かが待っている気がしています。



e0165472_0135151.jpg



上の写真は、

大阪通天閣にあった、えびすさんのお店です^^


とっても珍しかったので、写真におさめてきました^^










こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-11-17 00:14 | 愛媛県今治市 | Trackback | Comments(1)

神社で

e0165472_1655078.jpg

こんにちは。

今日は、朝から雨。

和歌山の方では、
被害も出ているみたいで心からお見舞い申し上げます。

今日から、
久しぶりの大阪です。

今、電車の中…

今回は、研修と資格を取り行ってきます。

今朝、神社に行くと、
一生懸命、落ち葉の掃除をしている方がいました
初めてお会いした方だったのですが、
何だかいつものように話し込んでしまったのですが、とってもいい事を教えて頂きました。


私達が、毎日参拝している神社には 3つの御堂があります。

階段を上ってすぐ左に入った所にある、小さな御堂が、瀬織津姫。


この 瀬織津姫を参拝すると、流行病にかからないという、言い伝えがあるそうです。


でも、姫の事は知らなかったらしく、最近、
姫の話を参拝に着ていた他の方に聞いて、びっくりしたそうです。

参拝に来る人達が
私が友達あげた瀬織津姫の写真を、携帯に入れて持っているみたいで、
改めて、人の繋がりって凄いな〜と、思いました。


今、インフルエンザが流行ってますが、
ここに来ていたら、かからないよ。と


言われて、改めて姫のパワーを感じた今日でした。


姫さま、
いつも見守って下さって本体にありがとうございます。


心から、
感謝しています。
by ldc_nikki | 2009-11-11 16:55 | 愛媛県今治市 | Trackback | Comments(0)

玉川山探検最終回

こんばんは。

玉川山探検、

いよいよ最終です^^;


今、鈍川温泉の奥は、紅葉が少しづつ

見られるようになりました。


とても綺麗な赤色の葉を見つけました。

e0165472_2126948.jpg



釣堀を越えると、

何だか異次元の世界への入り口のような場所があります。


鈍川を超えて進んでいると、

第1の入り口、第2の入り口と

2箇所、入り口があるのです。


これは、私達が勝手につけた入り口なのですが^^;


明らかに、空気が変わる場所があります。

その入り口がこちら↓

e0165472_21285880.jpg



この場所を越えると、

まるで、ジプリの世界です。


ガードレールのない箇所が沢山ある

細い道をどんどん進んで行くと、


あれ?


思わず、目をとめてしまいました。


「千と千尋の神隠し」の中の橋がある===!!


e0165472_21334617.jpg



そして、

橋の名前を見て更にびっくり!!


「千とせばし」と書いてあります。


偶然の一致。なのですが、

ほんとに、びっくりです。


子供と一緒に、

映画の中と同じように、

渡り終わるまで、息をしちゃだめだからね~。


と、息を止めて渡る。


人間の匂いがわかったらだめだからね^^


この橋を渡り、歩いて上ると、

とても有名な桜の木があるそうです。


この桜の木の場所には、また今度行くつもりです。


帰りももちろん息をとめて、渡って帰りました。


そして、更に奥へと行くと、

川に下りれるとても綺麗な場所を発見!


周りは、別荘が4.、5件。

川の写真です↓


e0165472_21442385.jpg



水は綺麗だし、

景色も最高!!


そして、ここで写真を撮っていると、

一人のおじいさんと出会いました。


とても不思議な出会いです。


家の屋根に、

むささびが住んでいるという、お家。


鹿がやってくるお風呂。

囲炉裏にひばち。。。


まるで、大昔にタイムスリップしたみたい。



この場所は、これから時々、

このブログでも紹介していきたいと思っています。


実は、ここで、時々造形をする事になりました!!


夢みたいなお話です。


身の回りが落ち着いたら、

時々、ここで、姫や龍を作ります。


どんな作品が出来るか今からドキドキです。



山の中の素敵な景色も、のせていきます^^

どうぞお楽しみに☆




















こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-11-09 22:01 | 自然 | Trackback | Comments(0)

玉川町山探検その3

時間がなくて、途中で終わってしまってすみません。

先ほどの釣堀は、

釣った魚を食べる事も出来ます。


ここのご主人が、

自分で作った炭で焼いて

食べる事が出来ます。


私も、初めて見たのですが、

炭を作る、「炭窯」


e0165472_2351192.jpgこの中に入れて、3日間くらい、

燃やし続けるそうです。

今丁度学校で、炭の勉強をしているらみたいで、
初めての炭窯に、
子供も感動してました。


こうして出来た炭を燃やすと


e0165472_23531710.jpg



こんな感じになります。

ココで出来た炭を使って、

魚を焼いてくれるなんて、とっても贅沢です。



e0165472_2357395.jpg


とっても美味しそう~♪


魚の焼けるいい匂いが、

一杯に広がります^^




そしていよいよ、食べます!!


e0165472_2359462.jpg



とっても美味しかったです^^



その4に続く・・・・・・・・






こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-11-08 00:00 | 自然 | Trackback | Comments(0)

玉川町山探検その2

こんばんは。

今日もいい天気でした。

昨日も玉川に行ったのですが、

今日は、子供も連れて

もう一度同じ場所へ。


昨日のお話と今日のお話を、

合わせて、

玉川の山奥探検の続きです^^;


昨日は森林館までのお話でしたが、

森林館から、

更に奥に行くと、


「釣堀」があります。


昨日は通っただけでしたが、

今日は、釣堀体験。

e0165472_21253051.jpg

釣堀はこんな場所です。

今は、

アマゴ釣り。


この中に、沢山の魚が。。。


釣れるかな~。


e0165472_21294189.jpg


釣れた魚は、


こんなあみに入れます。


網に入れて


水の中に入れておきます。


さおにエサをつけて、


水の中に入れたとたん、

あっと言う間に、魚がヒット!!


e0165472_2133655.jpg



ちょっと、

早すぎ?????


かとも思いましたが、

子供達は大喜びでした^^;


小学生の子供には、

びったりの釣堀です^^;


少し時間がないので、

ごめんなさい。。。

続きは後ほどアップします^^;


その3に続く・・・・・・






こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-11-07 21:36 | Trackback | Comments(0)

山の中の森林館

こんばんは。


今日は、山の中に、

工房に出来る場所があったらいいな。と

探索に出かけました。


今治市の市内から、

約車で30分走ると

鈍川温泉という、

美人の湯で有名な、温泉があります。


その奥に、

別荘が何件かあるので、

ちょっと行ってみようと、

久しぶりに、鈍川の山奥へ。


温泉街を通り超えて、

更に更に山奥へ。


すると、小さな建物が建っていました。


何かな?


と、車を降りて、見に行くと、

木で作られた、

とっても素敵な建物が。


ここは、

「森林館」という、山の中の写真や、

昔使われていた道具などが置いてある、

小さな、建物でした。


でも、地元の木を使った、

とっても素敵な建物。


すぐ下には、

渓流。

少し色づき始めた、

木々もとても綺麗でした。


中々、地元にいても、

こんな山奥まで来る事がないので、

初めて中に入りました。



もうすぐ、紅葉も見ごろになりそうです。


ここは、

金、土、日の週3日間だけ、

開けているそうです。



素敵な場所を発見!!


もう少ししたら、

もう一度行ってみようかな~。


森林館を出た後、

更に山奥へと行ったのですが、


この山奥のお話は、

次回に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・



e0165472_2337578.jpg



e0165472_2338035.jpg



e0165472_23381431.jpg




こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-11-06 23:38 | Trackback | Comments(0)

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。