ココロツタエ

こんばんは。

今日も、子供をつれて松山へ。

またまたネットカフェです。


突然、

昨日からお仕事を始める事になって、

何年ぶりだろう。

普通のOLさんのような生活をしています。

夜、早く寝ないともたないので、

家でパソコンの前に座る事が出来ないのが、

寂しい。。。。


ゆっくり出来るのは、

金曜日と土曜日くらいか。。。


でも、

これも、何か理由があるんだろうな。


去年から考えてはいた事ですが、

こんなに早く、行く事になるとは、

でも、声をかけてくださったので、

このご縁も、

私には必要な事なんだろうな。と思って、

金曜日に連絡があり、

早速昨日からいっています。


しばらく、自分の時間がなくて、

本当にやりたい事は出来ないのですが、

今の生活を続けていると、

また次が見えてくるんだろうなと思うので、

どんな展開が待っているのか、

少しわくわくします。


仕事の内容はというと、

とっても地味なおしごとで、

私は一生縁のないところだろうと思っていた場所に

行っています。


これも不思議。

でも、ちょっと新鮮です^^;


新しい出会いに感謝。


最近、

ここにくると、いつも動画で音楽を聴きながら、

こうして打っています。


今日は





カラオケに行くといつも歌っている曲です。

初めて聞いた時、

なんとも言えない気持ちになりました。

ほとんど原曲を聴かないまま。

いつもカラオケで歌っていました。

とてもやさしい気持ちになれます。

そして、強い気持ちにも。。。。


とてもいい曲ですよ^^

ぜひ 聴いて見てください。

こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-01-26 20:15 | 歌・動画 | Trackback | Comments(0)

帰る前に・・・

そろそろ帰ろうかな。。と思ったら、

とうってもいい動画を見つけました。

大好きな夏川りみの歌声と共に、








こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-01-24 18:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

オーシャンズ

こんにちは。

今、ネットカフェです^^;

子供を待っている時間がもったいなくて、

近くにとても居心地のいいカフェを見つけたので、

昨日も今日も、

ネットカフェで時間つぶしを しています。


昨日、

子供たちのレッスンが終わってから、

子供と一緒に「オーシャンズ」を見に行ってきました。


下の息子が、

生き物が大好きで、

この映画もずっと前からリクエストされていたので、

早速見に。


海の中の映像だけですが、

いろいろ考えさせられる映画。

海の美しさや、

生き物の神秘。

地球の不思議。


何よりも、

私たち、人間も、特別な生き物ではなく、

みんな同じ、

生きものなんだという事を、

感じさせられる映画です。


人間の欲望もかなえる為に、

行っている行為が、

地球の自然を破壊し、

たくさんの生き物の食べ物、住むところ、

命を奪っている。


あんなに美しい場面が多い中、

上の娘が一番、心に残ったものが、

サメの背びれだけを切り取って、

海の底に沈めてしまったシーン。


終わった後、

娘は、

どうしてあんな酷い事をするの?

ほんとにあんなことしているの?

そればかり聞いてきた。


後の所は必要ないから、

生きたまま、

捨ててしまうんだろう。

なんて残酷な事をするんだろう。と、

涙があふれてきました。


サメに感情や、

人間のような意識があるかどうかは

もちろんわからないけど、

でも、

人間のエゴで

あんな事をしていいのだろうか。。。。。


娘はもともと、

生き物を殺して食べるというのが

どうしても、つらいらしく、

3歳くらいかな。

ある日突然食べられなくなった。


今回は、

もうふかひれスープなんて、

絶対食べたくない。。。と。


同じ食べるなら、

命を無駄にする事などなく、

命に感謝し、

全て、食べてあげる方がよほど、

サメのためでもあるんじゃないのかな。


少しでもおいしいものを食べたい。

贅沢な暮らしがしたい。

私も人間だから、

そんな気持ちがないわけではない。


でも、

あまりに行き過ぎていないのかな。


たくさんの生物がいるから、

私たち人間も、

こんなに美しい地球に住む事が出来ている。

全ては、

つながって生きている。


大切な、

子供たちのためにも、

今、もう一度、

私たちの生き方を

見つめなおす時なのかもしれない。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


オーシャンズとは、

関係ないのですが、

今、とても気になる曲です↓









こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-01-24 17:35 | 日記 | Trackback | Comments(3)

夢をあきらめないで

何だかまだ寝たくなくて、

動画をいろいろ見てたら、

この歌にたどり着きました。


何だかわからないけど、

ブログに置いときたくて。。。。




自分への?


誰かへの?メッセージだったのかな?


「岡村孝子 夢をあきらめないで」







こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-01-22 01:10 | 歌・動画 | Trackback | Comments(0)

こんばんは。

最近、毎日のように、気づきがあります。

長い間、答えが出なかった事が、

まだ完璧に答えが出たわけではないかもしれないけど、

ある一瞬の出来事で、

あるたった一言の言葉で、

一歩答えに近づいたような、

なんとも言えない感覚があります。


ここ数日、

そんな事が続いて、

今日、

はっと気づいた事がありました。


それは、

もちろんきっかけは、

何か、誰かの言葉であったり、

ブログや本の一文であったり、

起こった出来事であったりするのですが、

今まで、

何度も、何度も、自分を見つめ、

もうこれ以上何も出てこないと思っていた自分が、

どこかにあったのでは、、、?と思いました。


本当は、

まだまだ、私自身の中に答えが眠っているのだと。

ある方がこんな事をおっしゃってます。


「本当はすでに、自分の中に、
「あなたが望むすべて」が備わっています。
あとは、見つけるだけ、あなたが気付くだけ、なのです。」

人は、

今の自分の状況や、

起こった出来事や、

自分自身や、

環境や、これから起こる未来の事や。。。。

さまざまな事の答えを、

外へ外へ、

見つけようとしているのかもしれません。


本当は、

全ての答えは、

自分の心の中にある。


それが、分かれば、

一つ前に進み、

またわかれば、

一つ前に進み、

わからなければ、

時には、一つ戻り、

また繰り返す。


自分の心が、

わかっているようでも、

自分自身の事が

わかっているようでも、

自分の足らない所が

わかっているようでも、


実は、

まだまだ、

ほんのわずかしか

わかっていないのかもしれない。


今日、ある事に気づいた時、

ふと、そんな事を思いました。


その後、

さっきの一文に出会い、

またこのシンクロに

びっくり!


周りにはもちろんですが、

自分にも謙虚に、

もっともっと、

自分を知る事を

していきたいなと。


「起こる全ての事は必然である」

原因→があるから起こる。


この原因を、

一つ、一つ探す事は不可能だけれど、

その答えも、

心は知っているのでしょうね。







こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-01-21 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

光と影

こんばんは。

体調も少しづつよくなってきました。

今日は、友達に誘われて、

「光と影」についての勉強会に行ってきました。


普段なら、あんまり行かないかもしれないのですが、

今日はちょっと聞いてみたくて。

このなんとなく気になる、って思った時は、

なるべく行くようにしています。


今日のお話は、とてもいいものだったのですが、

一つだけ、ひっかかる所があって、

終わってから、ずっと考えていました。


そうしたら、さっきお友達のサイトで、

私が悩んでいた答えを、

何故か書いてくれていて、

すごい偶然に驚いています。


光と影は、必ず存在します。

太陽が強く光を照らせば照らすほど、

濃い影が出来る。

この世の中にも、沢山の光と影がある。

でも、影はなくなる事はない。

影をなくすには、

全てが闇になるしか方法はない。


確かにそうですよね。

闇があるから光があり、光があるから闇がある。

でも、影や闇に、心が飲み込まれ、

全てを否定したり、全てに失望したり、自分はだめだと思い込んだり、

そうならない為の心のあり方。

のお話でした。

このお話、とても共感できる部分はあったのですが、

今の情報社会が、私達の心に影を作っている。と。

悪い情報ばかり見ると、疑いが多くなる。

人の成功している話を聞くと、

比較して、自分は駄目だと思ったり、不幸だと思ったりする。

だから、

影を心にとめるな。

光だけを見つめよ。

と。

確かに、影ばかりを心にとめると、心が影で一杯になってしまう。

でも、影の情報は全て否定してしまうのは、

どうなのかな。

影の心や、過去の影の部分を、

全く見ないのはどうなのかな。

と、ずっと悩んでいました。


するとさっき友達が、


「闇と光の相対する世界・・・そのどちらもが、あるべくしてある・・・

私たちは、その相対するものを融合させるために、

命としての道を選んでいるのかもしれない・・・」

と書いてあったのです。

私は読んだ瞬間に、

そうそう。この言葉が聞きたかったと、


世の中も、自分も、周りも、

光だけを見つめていても、決してよくはなっていかない。

世の中の影の部分も、

自分の影の部分も、

自分以外の誰かの影の部分も、

全てを拒否してはいけないんだと。


現実をしっかり受け止める。

心に受け止める。

其の中から、

新しい光を見つけていくのだと。


永遠に、この世界も、自分も、闇がなくなる事はないけれど、

影を見るたびに、

影に出会うたびに、

その影と融合して、

新たな自分や世界を作り出していく事が、

この世に生まれたてきた意味の、

一つなんだろうな。と。


そう思ったら、

気持ちがとても楽になりました。


光は影であり、影は光である。

そんな風にも思えます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近お気に入りのサイトで、

エンジェルカードの事をしりました。


今日とても気になったエンジェルカードです。


e0165472_022218.jpg


これは、

(大天使サンダルフォン)

「神からの贈り物」

「私たち天使は、創造主からの贈り物をあなたへ届けます。

両手を広げて受け取ってください」


これは、エンジェルカードの意味の一部分です。

沢山受け取ろうね^^












こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-01-21 00:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日のメッセージ

こんばんは。

風邪も少しよくなったみたいで、

体も少しづつ回復してきているよう。

今日は、今年初めて、

占い師の友達のお店に行ってきました。

娘が急に占いをしてもらいたい。と言うので、

一緒に。


娘も何かを感じとっていたのか、

今年から大きく運気が変わる時だったみたいで、

今日は行ってほんとによかった^^

長かった、低運気からやっと脱出!!

来年からだと思っていたので、

何だか1年早まって余計にほっとしています^^

後今月1ヶ月少しおとなしくしていれば、

来月から動ける。。。

今年は、いろんな事を経験させてあげないと、と思っています^^

お店に行ったら、

新しいパワーストーンが沢山入っていて、

その中でも、1つ物凄いパワーのある石がショーウインドウに。

高さが、50cmくらいある、

アメジストの原石。

キラキラ光って、アメジストの中にルチルが入ってて、

とっても綺麗。

何だか、お店に行って朝は神社にも行ってきたから、

沢山パワーをもらってきた気がしています。

そのおかげか、朝まで酷かった風邪がすっかりよくなっています。


あせらず、時が来るのを待つ。。。。

希望を胸に^^


ここに来る前に、

またメッセージを頂いてきました。

今日のメッセージは、

STANDUP!小さな一歩が踏めたら

それがSTEP UP! その繰り返し



小さくていいから、

一歩づつ進んでいけばいいんだよね^^


あ!!

それから、また一つ、素敵なブログを見つけました。

このブログにも、

スピリチュアルメッセージが書かれてあります。


今日のメッセージカードは、

助けてくれる人

「誰かが助けようとしています。それは誰ですか?
この人だと思ったら連絡を取りましょう」

でした。


友達に電話をした後だったので、

ちょっとびっくりしました。

助けてくれる人だったのかな。。。。







こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-01-20 00:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

先ほどの続き・・・


私も一つ


言葉を送ってみました。


あなたの選んだ道が、


どんなに苦しくても、


間違ってなんかないんだよ。


全ては、あなたの思う 光 に繋がっているから。。。。。


★うぐいす★



こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-01-18 23:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

映画「ラブリーボーン」

こんばんは。

昨年から、何だか、体が弱っているみたいで、

また風邪を引いてしました^^;

せっかく点滴が終わった所なのに、

今度は風邪の注射。。。


占い師の友達に話をしたら、

「だから、去年は、あんまり無理しないでっていったでしょ」

って怒られてしまいました。

今まで走りすぎてきたから、

少し体を休ませないといけないそうです^^;

今月一杯はゆっくりして、

幸運期の波に乗る準備をしなさいね。

といわれたので、今月はもう少しおとなしくしていよかな。。。と思っています。


さて、、、

今月の終わりから上映される映画、

「ラブリーボーン」

14歳で殺された女の子 「スージー」

この女の子が

天国から家族に想いを伝えたいと願い続けた。

目には見えない"その想い”が大切な人たちに奇跡を呼ぶ―。

という映画です。

何だか、とても気になって、

オフィシャルブログを見てみたら、

「ことばのサプリ」というのがありました。


そこは、

自分で誰かにメッセージを送る事も出来るし、

受け取る事もできます。

何だか悲しいときや悩んだ時に、

見てみると気づきがありかもしれません。


今日が私が受け取ったメッセージです。

★将来に悩んでいるあなたへのメッセージ。

    「あなたの行動で未来は変わる。

      諦めないで。。。。。」

でした。

もう一回、開いてみました。

次に出たメッセージは、、、


   「今を大切に生きよう。

   あなたが生きている今は、

   誰かが生きたかった今日なのだから。。。」


もしよかったら見てみて下さいね^^

ラブリーボーンブログ

明日も引いてみよう。。。









こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-01-18 23:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

昨日は、

阪神淡路大震災から丸15年。

本当に月日のたつのは早いものです。

でも、

何年たってもあの日の事は忘れなれない出来事です。

そして、先日のハイチの地震、

沢山の皆様が被害にあわれ、


言葉がありません。

地震で命を落とされた皆様のご冥福を心からお祈り申しあげます。


昨夜も、地震のテレビがありましたが、

地震の研究は、阪神淡路大震災をきっかけに、

随分、進んでいるようですが、まだまだ、予知まではいたっていません。


1日も早く、地震が予知できる時代になればと

願うばかりです。


そう言えば、私の家の電波時計が、今日見ると、

少し遅れていました。


故障が原因なのかどうかはわからないのですが、

少し気になっています。


ただ、昨年の年末あたりから、

大きな地震がどんどん近くなっているような、

いつかはわからないのですが、

そんな気がしてなりません。

ただの気のせいで終わる事を願いたいです。


地震もとても気になる所ですが、

もう一つは、これからの日本がどうなっていくのか。。。


先週から、「政治と金」の問題で、また混乱してきたようですが、

この問題、いつまで続くのかと。。。。

〇主党でも〇民党でも、古い体質を変えない限り、

この問題はなくなるはずがないのに、

まるで、足のひっぱりあいのように続けている。


何もない綺麗な人なんて、

何期も勤めている人の中にはいないのではないか。。と誰もが気づいているはずなのに。。

今の時代に、「坂本竜馬」のような人が本当に現れて欲しいと思う。

このブログには、政治の事はあまり書きたくないと思っていましたが、

もう限界かな。。。


「福沢諭吉」さんが、

「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」 と言われましたが、

あれから、時がたっても、何も変わっていないと思うのは私だけでしょうか。。


権力やお金のある人達だけが、

優遇される世の中、

どうして変わらないのでしょうか。。。。。

坂本竜馬さんの気持ちも、岩崎弥太郎さんの気持ちも、

痛いほどよくわかります。


選挙も、数多く関わってきましたが、

今の時代になっても、

まだまだ、お金の匂いが後を絶ちません。

捕まえるのなら、どうして、平等に捕まえないのだろうか。。。と何度矛盾を感じたことかわかりません。


今の世の中は、絶対におかしい。。。

何も出来ない自分が、とても腹立たしくて、考えていたら眠れなくなる時も。。。。

自分さえよければいい。。。。

そんな世の中は、そろそろ終わりにして欲しい。


心からそう思います。














こちらのブログも是非ご覧下さい。

↓    ↓
愛姫堂 写真ブログはこちら


人気ブログランキングへ

e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-01-18 01:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31