人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造形制作

1ヶ月ほど前ある方が紹介して下さったブログで

瀬織津姫という女神様の事を
知りました。


川、滝の神様で龍神様。祓い浄め、桜の神様


初めて知った時


なんていったらわからない衝撃のようなものを受け、


なんだか、もっともっと知りたい。


そう思うようになりました。


それから、


近くに、まつられてある神社がある事を知り、


すぐに神社へ。


その神社に行ってから、


不思議な事が沢山起こるようになりました。



そして、先日、


一緒に仕事をしているパートナー(造形家)と


姫を作れという事なのかな?


急にそんな気がしてきたのです。



勝手な思い込みかもしれません。


でも、とにかく作ってみよう。




一昨日、


顔のイメージってどんな感じかな?


見た事もないし、


とにかく、思いつくまま 書いてみた。



最初の線を、まずは、造形家のパートナー(A氏)に入れてもらい、


その後、私が目と眉、鼻、口を 書いてみた。



私は、デザイナー学校を一応卒業していますが、


絵には自身がなくて、


普段ほとんど書く事はないのです。


イメージでは、浮かぶのですが、


それを形や絵のするのが、大の苦手、


でも、なんとなく書いてみたくなって


挑戦と言うより、ちょっと書いてみた。



自分でも不思議なのですが、


何も考えてないのに、


鉛筆がすらすら動て。


ほんとに簡単な小さな絵なのですが、



自分が書いたものではないような絵に。



写真にうつすと、小さな線が出ないので、


実物とは、若干違うかもしれませんが、


今日は、私が書いた絵をのせたいと思います。



私が今思う、瀬織津姫は、



とても優しい、祈りの顔。



そして、不思議な事に、


書いた紙を、照明にあてて透かして見ると、



書いてないはずの髪や顔の形が

くっきりと出ているのです。



パソコン上では、

わかりにくいかもしれません。



この絵を見て、
どう感じるのでしょうか。



それでは、皆さんお休みなさい☆

明日はどんな事が起きるのかワクサク。


そして、
今日一日に、心から感謝します☆



ありがとうございます。


造形制作_e0165472_055214.jpg





人気ブログランキングへ

造形制作_e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-09-15 00:55 | 日記

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31