人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い光

神社へ参拝し始めて

今日で 6日目。

毎日、おみくじを引いています。


おみくじの中の

「神の教え」は、

いろんな気づきを与えてくれます。


これから、

そんな神の教えをこのブログにも

載せたいと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


第42番

笑う門に幸(ふく)来る、ねてもさめてもにこにこと


にが虫をかみつぶした様な顔、


とがった声、

それがどれ程自分の心を暗くし、

家庭を暗くし、

世間をくらくする事か。


つとめても にこにこと 笑いましょう。


自分が明るくなり、家庭も社会も、


ほがらかになる。


天の岩戸は 笑いであけた。


笑う門には福来る。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


天照大御神(太陽の女神)が


天岩戸に入り戸を閉ざしたことで、


葦原中国(アシハラノナカツクニ)が暗闇となり様々な災いが起こった際、


岩戸の外で八百万の神たちが行った祭りによって天照大御神が招き出された


と言う神話があります。


いつもいつも 笑ってるって、


中々難しいですよね。


でも、どんな時も笑う事が大切かもしれませんね。



今日の写真は、

お友達の占い屋さんのお店に、

お取り置きしている(開運神社でパワーを入れてもらってます^^)

水晶に、

変化があったと連絡があったので、

見に行くと、

セオリツヒメのブルー?


と思ってしまうような光が石のあちこちに出てきていて

びっくり!!


姫だったらいいのにな。

青い光_e0165472_23305525.jpg



人気ブログランキングへ

青い光_e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-09-19 23:30 | 日記

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31