人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女神完成

いよいよ、

女神第1作目が完成しました!


造形家の人と、

何故だかわからないけど、

創らないといけない気がして、

作り始めて1週間。


4人の女神と、

子供龍が完成しました。


今回の女神は、

少し小さめですが、

これも意味があったようで、

下の写真にもありますが、

友達の占い師さんのお店の

開運神社にピッタリと収まる大きさなんです。


置いてみてびっくりなのですが。。。。


これらは、全て粘土で作っています。


形は、

粘土を持った手が、

その時降りてきたイメージで、

あっと言う間に出来上がってしまいます。


色は、

私のイメージとあわせながら仕上げていき

今回の女神になりました。


昨日、神社に持って行き

ご報告。

その後、友達のお店に持って行きました。


そして、1人の小さな女神は、

どうしてもあげたかった、

知人にプレゼントしました。


紫の座っている女神は、

占い師の友達をイメージした女神、

ブルーの女神は、

水の女神。

私とセオリツヒメの両方をイメージしたもの。


赤い女神は、

太陽の女神。


そして、姫を守る 白龍


テーマは 「命」


こらから、いろいろな女神を作っていきたいと思っています。


女性は誰でも、女神の心があるはず。


いにしえの女神達を、復活させたい。


そんな思いでいっぱいです。


そして、

もう次の女神を制作中です。


次の女神は、


今回よりも少し大きめです。


どんな女神になるか、


楽しみにしていて下さい。



女神完成_e0165472_040525.jpg


女神完成_e0165472_041136.jpg


女神完成_e0165472_0413432.jpg





人気ブログランキングへ

女神完成_e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2009-09-24 00:41 | 日記

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31