人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*湖で祈る女神*

こんばんは。

こんな時間になってしまいました。


ここ数日、お話が止まってしまっていますが
また、書きたいと思う時に、続きをお話したいと思います。

ブログを書く時は、
今のこの現実から、違う所に自分の心をうつします。

そして、
その時、おもいつく言葉、おもいつく音楽、おもいつく写真
をただ、勢いで、載せています。

最近ブログを書く事で
今日一日あったいろんな出来事から、
自分の心の中を洗い流しているような気がします。


このブログを
見て下さったみなさまの心も、綺麗な水で洗い流して
また、明日、新しい透き通った心で、一日を過ごして頂ければ
幸いです。


今日の音楽は


すべては森の神にまかせて/宗次郎






森は、命を育む母のような気がします。


森に降った雨が、土へとしみこみ
土にしみこんだ水が、川へと流れ
沢山の川から集まった水が湖へと流れて行く。


豊な水が、
私達の命の源。


今年1月、同じ職場で出会った
7人の友達の姫を作りました。

最後の1人の姫はこれから作ります。


こちらの姫も、
7人の友達の中の一人の姫です。


彼女のおじいさんの代まで続いた由緒ある神社が、
ダムの建設によって、
今は水の中に沈んでしまいました。


彼女の事を考えていると、
水の上で、祈る姿の姫が浮かんできました。


人間の都合で、沈んでしまったにも関わらず、
姫は、私達の為に祈り続けてくれている。

そんな気がしました。


私の脳裏に浮かんだ、
湖で祈る姫です。


*湖で祈る女神*_e0165472_328136.jpg



*湖で祈る女神*_e0165472_3282684.jpg




全てに意味がある。


憎まない、恨まない。


悲しみでいっぱいになっても、


それでも、誰かの幸せを願う。


誰かの幸せが、みんなの幸せが、


私の幸せとなる。






もう朝が来ますね。


今日も皆様が幸せな1日を過ごせますように☆
























人気ブログランキングへ

*湖で祈る女神*_e0165472_0372124.gif左のオレンジのバナーをポチっと押してね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
by ldc_nikki | 2010-05-29 03:53 | 日記

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31