人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人として。。。。。

こんばんは。

更新が遅くなりました。
昼間はまだまだ暑い日が続きますが、朝の空気は少し冷たく
秋が近づいてきたのを、少しづつ感じ始めました。

もう夏も終わりですね。

明日から、遅い夏休みです。
今年の夏も沢山いろんな事がありました。

そして、また一つの区切りをむかえました。

少し、悲しい出来事がありました。

でも、これも私にとって必要なこと。。。。。

人と人との出会いは、時に嬉しいことだったり、時に悲しいことだったり、
人に裏切られたり、人との出会いで傷ついたり、
人は生きている限り、向き合っていかないといけないことなのかもしれない。


初めて、人に裏切られたのは、
中学生の時だった。


信じていた友達に裏切られ、初めて体験した裏切りは、
とてもつもなく悲しい想いがした。


2回目は、20歳の時でした。
この時も100%信じていた人に、裏切られ、そのことを知った時は、
1回目と同じ、いやそれ以上のショックで、翌日の朝、この町から逃げ出したくて、
飛行機に乗っていた。


それから、しばらく人が信じることが出来なくなりましたが、
やっぱり、人を信じることを辞めることは出来ませんでした。


その後も、何度も、大きな裏切りがありました。

その度に、もう人を信じるのは辞めよう、一人で生きようそう思った時期がありました。


でも、人を信じることをやめてしまったら、人は生きていくことが出来なくなる。


人は、人と出会うことによって、成長し、人を信じることが出来るから、前に進むことが出来る。
それが人間なんだ。。。 いつの日かそんな風に思うようになりました。


どんなことがあっても、
人と人との出会いが一番、出会いは、人にとって一番大事な大切なことなんだと30代で気づき、

そして、神社と出会い、女神さまと出会い、人とはなんだろう、人としてどう生きればいいんだろう。
そんなことを、今、もっと深く考えるようになりました。


10代、20代、30代、そして40代。。。。


人は、過去の人と繋がり、命を受け、人と繋がり家族が出来、人と繋がり、生きていく。
そして、未来の人へと、一人一人が繋いでいく。

それは、子供を生んだり、命を繋ぐという意味だけではなく、
人が人として、何かを伝え、人を助け、人の為に生きることが、未来へと繋いでいくということ。


人は人と繋がるために、生きている。

それが人として生まれたという証であり、人としての役目であり、人が生きるということ、
人間がこの世界に命を授かった意味なんじゃないかと、
今回のことがあって、何故か、物凄く強く思います。

笑うことも人だけど、
泣くことも人。

喜ぶことも人だけど、
悲しむことも人なんだと。


不思議と今の私には、自分というものはなくなりました。

人として、これから残りの人生、何が出来るのか、
人として、今私に出来ることを少しづつ、積み重ねて行けば、それが、私のするべき役目に繋がるような
そんな気がしています。


来月は、誕生日です。


そして、瀬織津姫と出会ってから、丁度今1年。

また、一つの区切りを向かえ、
進んで生きたいと思っています。

このブログを通して、沢山の人と出会い、私のつたない文章を読んでいただける。
その出会いにも心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

皆様の幸せを心から祈っています。


今日は、最後に久しぶりの音楽です。





























日本の姫を伝えるために、ブログランキングに参加しています。
一緒に姫をたくさんの人に広めてください^^
バナーをポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私が行った、オススメパワースポットを地図で紹介。
まだ始めたばかりですが、これからどんどん増やしていきますので
お越しの際には是非ご参考にされてください。

愛姫愛媛パワースポット地図
by ldc_nikki | 2010-08-27 03:57 | 日記

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31