人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛姫伝第3章動画 「瀬織津姫の神社」

こんばんは。
もうすぐ、一年で一番昼が短く、夜が長い日
「冬至」 ですね。

冬至は、毎年、12月22日ごろ。

今年は、世界時間 12月21日23:38
日本では、12月22日。

また、冬至は期間でとしての意味もあるそうで
次の節気の小寒前日まで。

そして、今年の12月21日は、満月で皆既月食です。

占星術では、冬至は常に「転機」を象徴し、
今回の月食は、今回の月食は「疑惑」が「確信」に取って代わり、
「恐れ」が「希望」と入れ替わることを暗示しているそうです。

今、世の中は、疑惑や恐れで渦巻いていますよね。

2011年に向けて、
みんなの心の中に、希望と確信が生まれますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、
ユーチューブに、愛姫伝 第二章をアップしたところですが、
続けて、第三章を作ってみました。

今回は、
愛媛の「瀬織津姫」の神社や、それに関わる山や滝の映像です。

瀬織津姫は、
私にとって、特別な女神さまです。

今は、もう見ることが出来ない、
期間限定のブログで、ある方の夢に出てきた 姫の絵を見た時から
本当に、不思議なことが次々起こり、
今があります。

一時、
神社に行くと、よくないとか、
瀬織津姫は、寂しい女神さまだから、いかない方がいいとか
いろいろ、言われ悩んだ時もありましたが、

瀬織津姫の本を書かれている 著者の方に、
人の言うことより、自分の心を信じたらいいよ。 と言われ
自分を信じることに。

今も、ただ、自分の気持ちに正直に進むだけ。

進んでいると、時々起こる
不思議な出来事や、シンクロに驚き
新しい出会いや、発見に感謝し、
美しい景色に癒され、
また、次の場所へと行きたくなる。

瀬織津姫は、
もろもろの罪や穢れを
川から海へと流し、
新しい出発へと導いてくださる女神さま。

閉塞感がただよう今の世の中、
不満だらけの世の中、
未来に希望がもてない人々。

どんな人も
誰でも
何歳からでも
どんな状況からでも
新しい出発をすることは出来る。

これ以上罪を増やさず
これ以上を 心を穢すことなく

瀬織津姫は
今の私達に、いろんなことを
問いかけているような気がします。


そして、今回の動画の曲の歌詞
私達は、みんな 一人一人
美しい花をさかせる 種。

世界中の人の種が、
それぞれの花をさかせたら
どんな世界にすてきな 世界になるんだろう。

そんなことを考えながら
作ってみました。

 〔歌詞〕 
 
 やさしさを 押し流す
 愛 それは川
 魂を切り裂く 愛
 それはナイフ
 とめどない渇きが
 愛だというけれど
 愛は花 命の花
 君は その種

 くじけるのを恐れて、
 おどらないきみの心。
 さめるのを恐れて、
 チャンスのがす きみの夢
 奪われるののが嫌さに、
 与えないこころ
 死ぬのを 恐れて
 生きることができない

 長い夜 ただひとり
 遠い道 ただひとり
 愛なんて きやしない
 そう思う時には
 思いだしてごらん 冬
 雪にうもれていても

 種は春 おひさまの
 愛で花ひらく」

 
 





神々の伝説を伝えるために、そして、その中から自らの生き方を見つけるために、
ブログランキングに参加しています。

幸せの輪を一緒に広げませんか。幸せの入り口(バナー)をポチっとお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


私が行った、オススメパワースポットを地図で紹介。
まだ始めたばかりですが、これからどんどん増やしていきますので
お越しの際には是非ご参考にされてください。

愛姫愛媛パワースポット地図
by ldc_nikki | 2010-12-19 01:33 | 歌・動画

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31