愛姫伝 第13章 「命の旅」 

こんばんは。

昨日に引き続き、愛姫伝 動画 第13章を作りました。

今回の動画は、 「命の旅」 です。

人と自然は、繋がっている。 人は、自然の命のおかげでこうして生きていくことができる。

神社は、そんな 人間の原点を教えてくれる場所。

感謝し、 反省し、 命の尊さを思い出させてくれる場所。

一滴の水となり、 命の旅に出かけてみませんか・・・・・・・。




神々の伝説を伝えるために、そして、
その中から自らの生き方を見つけるために、
ブログランキングに参加しています。

幸せの輪を一緒に広げませんか。幸せの入り口(バナー)をポチっとお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


ブログで紹介した場所を、地図でご案内しています。。
お越しの際には是非ご参考にされてください。

愛姫伝神社・お寺・観光マップ
トラックバックURL : https://makild.exblog.jp/tb/16129695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ziiz at 2011-10-24 11:37 x
水(命)の旅

遥か深い山から涌いでた 一滴の水
その小さな水の流れは 岩を下り
やがては 滝となり
野を横切って ただ 流れていきます
何気なく 流れて来たようで 
岩にぶつかり 河の岸を削り
土砂を運んで来た その流れ
永い永い過去を背負った
その それぞれの小さな流れが 
大きな海原で出逢い
一つにしてすべて すべてにして一つになるのです


すみません
反応してしまいました(笑
10年ほど前に作った詩です
、、私たちは、時の旅人ですね

伊予三島の御祭は壮大で凄いですね。
いつの日か自分の眼で見たいです。
ところで御神体というのは、もとろん見られないとは思いますが、
’お札’とかなのでしょうか?
Commented by ldc_nikki at 2011-10-24 23:12
ziizさん。
素敵な詩です。 しかも、 この動画の内容にぴったりというかそのまんまの内容に驚いています。
詩の内容と全く同じことを、想い、考えながら、写真を選んで行きました。
昨日は、動画を作る予定ではなかったのですが、突然、作らされるように? 写真を選び、編集していました。
悩むこともなく、沢山の写真の中から。。。。
一滴の水が、やがて大海原で出会い、一つになる。
そして、それは、また天へと上り、また一滴の水となり、地上へと降り注ぐ。。。。 人間の命も、この一滴の水と同じなのですね。
ただ、一つだけ違うことは、この地上で一つになろうとしない所かもしれません。 
Commented by ldc_nikki at 2011-10-24 23:14
伊予三島の御祭の御神体は、何かあると思うのですが、はっきりと聞いてはいないのです。
ただ、「女神」 だとわかっていたということは、きっと何かあるのだと思います。
すみません。 明確なお答えができなくて。。。。。
いつか、また、聞けるチャンスがあれば、聞いてみたいと思います。
by ldc_nikki | 2011-10-24 00:56 | 歌・動画 | Trackback | Comments(3)

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31