人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回 愛姫伝のつどい

みなさん、こんばんは。

仕事が忙しく、なかなか更新できませんでした。
更新していないにも関わらず、
メッセージをくださり、多くの人に毎日ご覧いただき
本当に感謝しています。

私は、変わらずとても元気です。
そして、変わらず、神社やお寺に行きながら、
日々、いろんなことを調べ、考えています。

つい先日は、
ブログでも以前ご紹介しました
綾延神社の別当寺、浄明寺で、雅楽の奉納演奏があり
そのあと、ほんの少しですが、
綾延姫についてお話をさせていただきました。

その時、何人かの方から、またお話を聞きたいと言っていただいたことで、
今までずっとためらっていた、
お話会を開催することにしました。

これまで何度か、神社や伝説や歴史の話をさせていただきましたが、
自分ですることをためらっていました。

でも、少しづつ私の周りでも興味を持ってくださる方が増え、
いろんな方からメールをいただき、
してみようかと思い始めていました。

そして、先日のお寺でのお話をきっかけに、
やっぱりやって見ようと思い早速場所を決めました。

日程は現在調整中ですが、
11月を半ばから後半の土日で考えています。

はっきり決まりましたら、
ここでもお知らせしたいと思います。

もし興味のある方がいましたら
ぜひ来ていただきたいと思います。

場所は、
私が神社を巡るきっかけとなった、
私の原点とも言える、

今治市大浜八幡神社のすぐ近くにあるカフェ
「海岸通りカフェ」です。

歴史の謎を秘めた海を前に、
乎致命の発祥の地でもあるこの地で、
瀬織津姫に繋がるこの場所で、
第一回目を開催したいと思います。

今回のお話会は、
私自身にとっても、とても意味のある会だと思っています。
新しい第一歩の始まりのような。

まずはどんな話をしようかと考えているところです。

少しづつ少しづつ、
これからはブログだけでなく、直接伝えることができたらいいなと思います。

みなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

第一回 愛姫伝のつどい_e0165472_0462676.jpg





隠された歴史、消された神々のことを、一人でも多くの人に知っていただくために
もし、よかったら、(バナー)をポチっとお願いします^^

一緒に、瀬織津姫を復活させましょう♪ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

愛姫伝 スマートフォンサイト 
QRコード
第一回 愛姫伝のつどい_e0165472_239596.png


ブログで紹介した場所を、地図でご案内しています。。
お越しの際には是非ご参考にされてください。

愛姫伝神社・お寺・観光マップ
by ldc_nikki | 2014-10-08 00:45 | お知らせ

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31