人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日に行きたい神社

皆さんこんにちは。

2022年もあっという間に2月。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は、今年の春分の日にぜひ行っていただきたい神社のお話です。

愛姫伝でも欠かすことができない神社、大山祇神社」
今年の春分の日は、大山祇神社」に行って、本当の自分に返ることを決意するといいと思います。

大山祇神社」が、今の状態になったのが、719年。
偶然なのか、必然なのか、それから1300年経った翌年の、2020年の年末、風の時代へと突入、そして今回のグレートコンジャンクションは、弥生時代以来の大きな価値観の変革期に来ているともいわれます。

今の時代の思想や、価値観の原点は、今から1300年前。
あの時から始まった新たな世界は、今大きくまた変わろうとしています。

大山祇神社」の存在は、日本の価値観の変化の渦の中心であり、私の中では、もし本当にこの2000年続いた大きな価値観が変わるなら、大山祇神社」はとても大きなエネルギーの変化が起きるように思います。

私が瀬織津姫と出会ったのは、自分の月に海王星がぴったりと重なった時でした。

偶然とは思えないタイミングで瀬織津姫と出会った私は、それから13年、今の時代の原点でもある1300年前のことを知るために神社をめぐってきたように思います。


2022年春分の日は、これから何を大切にして生きていくのか、自分はこれから何を価値にして生きていくのかをぜひ考えてみてください。

そして、自分自身に決意する。
本当の自分を生きると。

ユーチューブでもそんなお話をしています。
ぜひご覧ください。




お話会のお知らせ




by ldc_nikki | 2022-02-19 20:43 | 愛媛県今治市(旧大三島町)

数あるブログの中からお越しいただきましてありがとうございます。 不思議な数々の出会いから、今は、愛媛の神社めぐりをしながら、神社や女神様そして、神話の神々の伝説を調べています。


by 愛姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31