皆さんこんにちは。
2023年も今日で終わり。
皆さんは、どこで大晦日を迎えているでしょうか?
私は、今年は愛媛県の西の端佐田岬半島に来ています。
この一年は、ここと今治を行ったり来たりをする一年。自分が自分らしくいられる場所を作りたいと、私自身も模索した一年でした。
2008年に、冥王星がやぎ座に入った時世の中ではリーマンショックが起きました。
私自身も、あの時、それまでやってきたことを辞め、自分で何かできないかと動き始め、このブログを書き始めました。
このブログは、冥王星山羊座入りとともに、スタートしたブログだったと後になって知りました。
そして、一年後、
海王星が水瓶座の最後の方で、私の月とぴったりと重なった時、私は瀬織津姫に出会いました。
それが、翌年の2009年でした。
2009年は、私にとって、大きな節目で、それは海王星が月と重なったことど同時に、金星の40年の周期の節目でもありました。
それまでの40年の人生を一旦リセットしたいと思った時に出会ったのが、瀬織津姫でした。
そして、このブログは
「愛姫伝」という名前に変わりました。
それから、あっと言う間の15年でした。
まだ小学生だった子供たちは、それぞれ独立し、それぞれに人生を歩み始めました。
そして私もここ数年、進化占星学と出会い、もう一度自分自身と向き合いながら、宇宙の星たちの意図することを読み解き、自分のできることを探してきました。
一人ひとり、星の影響をどれくらい受けるかは違いますが、
少なくとも私は、自分自身の自我は必要ですが、自分の思う通りに全てなることはなく、
宇宙の導きにゆだねながら、その導きを受け取り、受け取ったものを精一杯する。
これしか私は見つける方法がないということを、
嫌というほど思い知らされた、この15年でした。
でもおかげで、私達人間はこの宇宙の中の一部で、星や地球上に存在する全ての生命と一緒に生きているんだということを
実感することができました。
今日は、もう10年以上前、
瀬織津姫の絵を描かれる、瑠璃さんと出会いいただいた絵をここにのせますが、この絵の龍は現実の世界には見えない存在。
でも、私たちもこの絵のように、目には見えないもの、そして目には見えていても全てのものを見ることができないのでないものと考えてしまいますが、
いろんなものと繋がって生きている。
だから、
全てを理解することも
全てを知ることも
全てを予測することもできません。
やってくるものを受け入れる。
そして、自分のできる限りのことをする。
この全てのものを受け入れる力が、一番スピリチュアルだし、今の私たちに求められているものだと思います。
1月1日、元旦の星のチャートを見ると、このテーマを私たちに伝えてくれているかのようです。
今年の後半から、YouTubeで、毎日星の予報だけでなく、歴史の話や、今の世の中のお話、私の知識の全てを使い、皆さんがこれからいろんな困難を乗り越えて
新しい時代を自分らしく楽しく生きることができる
「一人ひとりの心の奥底にある魂の声を聞いて生きていける」よう
少しでも道しるべになりたいと思っています。
今年一年も、本当にありがとうございました。
こうして15年続けてこれたのも、読んでくださる皆さんがいるからだと、本当に感謝しています。
来年も、少しづつですが、ブログも更新していきます。
そしてYouTubeも、星読み座談会も、古事記講座も、続けていきたいと思います。
もし、どうして道に迷って自分の力で進めなくなった時は、
公式のLINEからメッセージをください。
最後に、龍の絵と、今日のYouTubeです。
ぜひご覧ください。
それでは、2024年が素晴らしい年になりますよう、心よりお祈りいたします。
よいお年をお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願いいます!
愛姫