自分らしく生きる始まり。冥王星水瓶座時代へ
2024年 01月 24日
皆さんこんにちは。
そして、少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
お正月早々、地震があり、波乱の幕開けとなりました。
被害にあわれた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
なるべくなら、みんなが安心して暮らせる日が続いて欲しい。と私も願っていますが、宇宙は常に変化していて、人間の思う通りにはなりません。
冥王星が2回目の水瓶座へ移動があり、
ここから更に、世の中は大きく変化していきます。
今、宇宙が私達に伝えていることは、
変わりなさい。
と言うことです。
今、私達におきている変化は、
人間の文明ができ、父権社会になり始めた、今から約6000年前。
この時から始まった世界が、根本的に変わろうとしています。
私がこの15年、歴史や神話を研究して来たのは、今この時のためだったんだとわかりました。
大きいサイクルでは、
今から約6000年前。
次のサイクルでは、800年前。
これが、2020年に話題になった、風の時代。
その次のサイクルでは、約500年前。
産業革命から始まった世界。
その他、もっと細かく言えば、木星も土星も、大きな節目になっています。
私達に今起きていることは、
これらのめったにないサイクルが、同時に起きている変化なのです。
でも、いまだに多くの人は、
変わらないと思っています。
今日のYouTubeでもご紹介しました、ダーウィンの言葉。
もっとも強いものが生き残るのではなく
もっとも賢いものが生き延びるのでもない
唯一生き残るのは、変化できる者である
なぜこんなにも、たくさんの人が、古事記や日本書記に興味をもったのか。
なぜ、日本人が神様や縄文に、急に興味を持ち始めたのか。
それは、これから来る新しい時代にむけて、一人ひとりが、進化したい、変化したいと魂が思っているからじゃないかと思うです。
自分の運命を
誰かや何かにただ何とかしてもらおうとするのではなく、自分の運命は自分が切り開く必要があり、ただ、自分の自我だけでは上手くいかないので
起きたことを受け入れることと
受け入れて行動を起こす自分の力の
両方を合わせる。
そうやって自分を進化させる時、
もう一度、一人ひとりが本質に戻る必要があり、だから、興味を持つ。
形に困らず、本質を見る力が求められる今、私達は、外に答えを求めるのではなく、外を変えようとするのでもなく、
自分自身が、大きく進化していけるよう、
過去と今、そして今と未来を結ぶ
役割が私の役目だと最近感じています。
冥王星が水瓶座に入って、世の中が変わっていきますが、一人ひとりがこれから20年どうこの冥王星と向き合っていけばいいのか。
もっと多くの人に知っていただきい。
そして、一人でも自分らしく生きていけるように。
私の話は、少し難しいかもしれません。
でも、何度も聞いているうちに
必ず、自分自身の中でハッと気づくことがあると思います。
これから、すべての人が乗り越えていかないといけない時期に入ります。
もし、私も変わりたいと言う方がいましたら、公式LINEから、ご連絡ください